HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんがタバコを吸う方...

旦那さんがタバコを吸う方 質問です。

2007.2.13 00:06    0 14

質問者: まこさん(28歳)

こんにちは 旦那さんがタバコを部屋のどこで吸っていますか?     ?普通に部屋で吸っている     ?換気扇下            ?空気清浄機前          ?外。ベランダ          うちは一戸建てに住んでいて、前は換気扇の下で吸っていたのですが、換気扇が後ろの家側についているので、タバコを吸うと後ろの家の窓がバタンと、すごい音で閉められ、今は空気清浄機の前で強いで吸ってもらっています。 友達の家は換気扇下で、旦那さんが吸ってる家が多いのですが 皆さんの家庭はどこで吸っていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベランダは絶対やめてください!
煙がすべて上下、左右のお部屋へ流れていきます。
ウチも、隣の方に吸われていますが、洗濯物に、臭いがつくし、せっかく空気を入れ替えようと窓を開けると、臭いが入ってきて、最悪です。
非常に迷惑です。
もともと、ベランダは吸ってはいけない場所のはずです。

2007.2.13 10:53 14

ぴーすけ(36歳)


うちは居間で普通に吸っていますが、もうすぐやめてもらう約束になっています(だから我慢しています)キッチンとリビングが繋がっているので換気扇の下で吸ってもあまり意味がないんです。ベランダも考えたのですが、友達のマンションではベランダ伝いに煙がくると隣の人から文句がきたそうです。禁煙してもらうのが一番いいんですけどね。

2007.2.13 11:15 12

ぺこ(30歳)


はじめまして☆

うちは、アパートですが、外で吸ってもらってます。(共用廊下の部分)
あいにく、隣のアパートとは隣接していないため、気にならず・・・
ベランダとかどうですか?

タバコを吸わない人って、タバコのニオイに敏感なんです。
私は吸いませんが、特に少量でもタバコのニオイが嫌です(^^;)

2007.2.13 08:41 30

海(25歳)


団地の1Fに住んでいます。
以前はベランダで吸っていましたが、いつしか外に出て、遊歩道の喫煙場所(灰皿が置いてある)まで行って吸うようになりました。
私が注意したりとかしてないけれど、たぶん会社でそんな話題になったのかもしれません。
「ベランダで吸ってても、その煙が流れてきますよね〜」みたいな。

2007.2.13 18:19 22

カイザ(35歳)


我が家は空気清浄機の前です。
換気扇の下はNGとなってます。
換気扇の掃除は嫌だと夫がいうので。
あとはトイレにも小さな空気清浄機を入れているので。トイレの換気扇は夫が掃除してます。
もちろん空気清浄機もです。一戸建てということであればベランダや換気扇の下もありかと思いますが、密集してる住宅地&マンション等はやはり周りを気にされたほうがいいと思います。

2007.2.13 12:26 25

いずぅ。(37歳)


こんにちは☆
うちはアパートです。
ベランダの窓を開けて吸ってます◎雨の強い日は換気扇の下で。
わたしが妊娠する前は普通に部屋の中で吸ってましたけど、子供が出来てからは吸いづらくなったみたいで、吸う本数もかなり減ってますね◎

2007.2.13 13:25 7

あんり(22歳)


私の夫もタバコを吸いますがベランダで吸っています。
私がタバコ嫌いなのもあるし、部屋の中を汚したくないから。
私はすごくタバコの匂いに敏感で、すごく嫌いなので、もしまこさんの後ろの家に住んでいたら同じように窓をバタンって閉めると思います。
今のところ夫がベランダで吸っていて特にトラブルはありませんが、友人のマンションはとなりのベランダからタバコの煙が流れてきて窓から入ってきてすごく嫌だと言っていました。(友人もタバコを吸いません。)洗濯物を干してたら洗濯物が臭くなったとも言っていました。
タバコを吸う人だったら少しは多めに見てくれるのかもしれませんが、タバコ嫌いの人にとっては、タバコの煙って吸ってる人が思っている以上に嫌なものです。ダンナ様にも近所トラブルにならない程度にタバコを楽しんでもらいたいですね。まこさんのご家庭だったら、まこさんが嫌じゃなければやはり空気清浄機前がいいのではないでしょうか?

2007.2.13 14:50 6

ぴん(30歳)


ウチは夫婦共々タバコは吸わず、赤ちゃんがいる家庭です。

まこさんのお宅は一戸建てなので良いかも知れませんが、マンションのベランダで吸われるのはとても迷惑です。
窓を開けていてにおいが入ってくるのも嫌ですし、洗濯物ににおいがついたり灰がついたりするのも困ります(特に赤ちゃんの肌着など)。

もし我が家の隣人が度々ベランダでタバコを吸うようでしたら、やめてくれるまで苦情を出すつもりです。(今のところそのようなことはありませんが)。

近隣の家に迷惑にならないように、とのことでしたら、家の中で空気清浄機の前で、というのは一番良い方法だと思います。

2007.2.13 17:52 7

タバコ大嫌い(秘密)


ウチは夫婦共々タバコは吸わず、赤ちゃんがいる家庭です。

まこさんのお宅は一戸建てなので良いかも知れませんが、マンションのベランダで吸われるのはとても迷惑です。
窓を開けていてにおいが入ってくるのも嫌ですし、洗濯物ににおいがついたり灰がついたりするのも困ります(特に赤ちゃんの肌着など)。

もし我が家の隣人が度々ベランダでタバコを吸うようでしたら、やめてくれるまで苦情を出すつもりです。(今のところそのようなことはありませんが)。

近隣の家に迷惑にならないように、とのことでしたら、家の中で空気清浄機の前で、というのは一番良い方法だと思います。

2007.2.13 15:55 8

タバコ嫌い(秘密)


うちも一戸建てで夫も煙草を吸います。
冬は玄関先、夏は庭で吸っています。
雨でも雪でも家族を思ってか必ず外が吸います。
今度庭に夫用の椅子でも置いてあげようかな。

2007.2.13 17:31 6

メルソール(秘密)


うちのマンションは
隣の換気扇から魚とか焼いてる匂いがベランダに漏れるので、煙草の煙も窓が開いてたりしたら隣に行くだろうなと思います。
私も隣からそういった匂いがしてくると窓を閉めることがあります。

なのでうちはベランダで吸ってました。
夜だけなのと角部屋なので隣に煙はそこまで行ってないと思いますが
以前、ベランダの煙が洗濯物について嫌だと言う意見もみたことがあるので
吸うなら風向きとか考えたほうが良いようです。
幸い禁煙を決めたらしく今は吸わないで頑張ってくれてます。

空気清浄機の前が一番周りに迷惑をかけなくていいのではないでしょうか?

2007.2.13 17:36 6

とくみ(27歳)


我が家では誰も吸わないのですが、一戸建ての近所の方で、玄関を出て外で吸っているのを見たことがあります。
換気扇やベランダだと家の向き等によっては、お隣の窓などに煙がいってしまうこともあると思います。やはり、空気清浄機の前か、玄関を出たところが、ご近所の迷惑にはならないかもしれませんね。

2007.2.14 11:41 7

ミイ(34歳)


ベランダでの喫煙はやめて欲しいです。
吸っている本人の家の中はいいかもしれませんが隣の家には煙は流れてきます。
全く吸わないのに、赤の他人の煙が部屋の中に流れ込んでくるのは、迷惑極まりないです。
私は、隣の家の方がベランダでタバコを吸いながら灰をベランダの手すり越しに下に落としているのを見て、ベランダ越しに注意をしました。
ベランダは上、下、隣、どこの家にも迷惑をかけるので、絶対やめてください。

2007.2.14 16:51 6

tokumei(30歳)


たくさんのお返事、ありがとうございます^^ 本当は旦那にタバコをやめてもらいたいんですが、なかなかうまくいきません。やはり、空気清浄機の前が無難ですね。すごく参考になりました。ありがとう♪

2007.2.15 18:05 7

まこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top