HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後 余剰胚の凍結胚移...

流産後 余剰胚の凍結胚移植で妊娠できた方。

2007.2.13 15:08    0 3

質問者: こうさん(29歳)

顕微授精で妊娠しましたが、年始早々に 6週目で初期流産し、手術しました。
38日目で生理がはじまり(基礎体温は二相でした)
今回と もう一回生理を待ってから 余剰胚を 自然周期にて凍結胚移植する予定です。
同じ採卵の卵なので 又流産しないか心配でたまりません。
同じ状況で妊娠された方 どうか勇気を下さい。

あまり 気にしてもダメだけど、毎日赤ちゃんの事ばっかり考えてしまいます。
心穏やかに待ちたいのですが。。
移植までの体力改善で 何か良い事がありましたら アドバイスもお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ状況で妊娠しました。
私は顕微ではありませんが、新鮮胚で流産し、その後の生理は40日後にきました。
次の周期でも移植は可能と言われたのですがスケジュール的に合わなかったのと内膜が薄かったのでキャンセルになり、その次の周期で移植し、妊娠しました。
同じ時期の卵とはいってもひとつひとつ成長は違いますから可能性は充分あると思います。
私は特に意識しませんでしたが着床に良いといわれるルイボスティーを飲んでいました。
こうさんもどうぞ良い結果が出ますように!

2007.2.13 23:49 8

ミサキ(32歳)


現在妊娠6ヶ月です。

昨年、刺激周期にて20個採卵、胚盤胞11個を得ましたが、OHSSの為全凍結、翌月ホルモン補充周期にて2個移植するも、7週で心拍確認後に流産。不正出血のため薬で生理を促し、生理後ホルモン補充周期にて2個移植、妊娠。現在6ヶ月です。移植は通算6度目で初めてここまできました。

私も流産後は、同じときに採れた受精卵ということでとても心配しました。でも1つ1つ違うし、受精卵の時点では流産するかは絶対に分からないという医師の言葉を信じ凍結卵をお迎えに行きました。
冷やさないようにした以外はいつもと同じ、リラックスして過ごしてました。
ふかふか内膜でコンディション整えてお迎えにいってあげましょう!

2007.2.14 19:33 7

まみ(35歳)


お返事ありがとうございました!!
とっても前向きな気持ちになってます。
そうですよね。同じ採卵だからと言っても
一つ一つは違いますよね☆
本当に凹んでて もう赤ちゃんができないんじゃないかと マイナス思考にしか考えられませんでしたが すごく勇気がでました。
体冷やさないように、自分にできるだけの事はやって 移植に臨みたいと思います♪

2007.2.15 11:25 7

こう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top