HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仕事がハードです(長文です。)

仕事がハードです(長文です。)

2007.2.13 21:41    0 5

質問者: ちるにゃんさん(37歳)

5日に2回目の凍結胚移植をして9日目です。2〜3日前から「乳首が大きくなって痛い」「眠りが浅い」「ちょっと無理するとすぐに疲れる」「下腹部痛」等の症状が現れ、昨日妊娠検査薬を試したところ初めての陽性でした。病院に指示されている判定日は19日(月)ですが、今仕事のことで悩んでいます。仕事がとてもハードなのです。総合職として担当地区をもってフランチャイズの人材採用・育成を任せられているのですが、体に負荷のかかる仕事が多く、本日も残業していたら激しい下腹部痛と気持ち悪さに見舞われてしまいました。まずはそれが正常なのかも不安ですし、来週は4日連続で「説明会講師」「イベント司会」「研修講師」「大阪出張」と続いており、大きな不安に見舞われています。病院の判定日を待たずに上司に相談するのもどんなものかと悩んでいます。病院に行くのを早めるべきか、とりあえず上司に他のメンバーに仕事を変わってもらうように相談すべきか、皆さんならどうされますか?(不妊治療については部署メンバー全員理解してくれ応援してくれていました。)アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もし、私がちるにゃんさんなら、まず病院に行って妊娠の有無を調べてもらい、お腹に赤ちゃんがいる可能性があるとお医者さんに言ってもらえたら、上司に報告すると思います。そして、他の方に変更してもらうかな。検査薬だけだと報告しづらいかも。万が一、間違っていたら後で何て言っていいか困ってしまいそうで・・・^^; お腹が痛いのも心配です。
私は事務でしたが役職がつき、残業の毎日。疲れてしまって子供のことなんて考えられない、というのが正直なところでした。でも、子供は欲しい。だけど仕事は手を抜いてすることは許せない・・・。体力的なことも含め、主人と話合い仕事は辞めました。
今はまだ子供はいませんが、辞めて良かったと思います。いつかまた働くことを考え、パソコンのスキルなどおとさないようにはしていますが、のんびりストレスのない生活をしています。
ちるにゃんさんも無理しないで下さいね!

2007.2.14 10:03 6

ミイ(34歳)


こんにちは。私も去年秋から不妊治療をしています。仕事がハードで販売と近畿地区の営業を任されていて平社員で一番上にいたため、体に限界を感じ、思い切って今月5日に退職しました。今も専業ではなく、2つバイトをしていますが、気分が全然違います。私も結果は流産でしたが1度妊娠を経験しているため、お気持ちがよくわかります。私も職場には誰も責める人はおらず、応援してくれていました。(私以外全員男の職場です)はじめは妊娠を伝えるのに勇気がいりましたが、隠していて心配かけるより言った方が楽でした。店長も「俺ら男にはわかってあげたくてもわかってあげられないことだから少しでもなんかあったらすぐ言ってね!フォローするからね。」と言ってくださいました。19日を待たずに「もしかしたら・・・」というような形で伝えられてもいいかもしれませんね。いい形で伝えれたらいいですね。応援してます!

2007.2.14 08:53 5

ちー(25歳)


こんにちは^^
ここでは、妊娠されていると仮定させて頂きお返事させて頂きます。




私の経験ですが、私は2回流産しました。一度目は科学流産で2度目は6Wでダメでした。




私の仕事も大変激務で医療関係で担当制です。私を頼って来院されるので急に休むとか、他の先生に頼む事も出来ませんでした。(精神的に病んでいる患者さん達なので担当者が休みだと発作が出たりします)なので、仕事を続けましたが、1日に百人程度と関わるので、けっこう激務です。




スレ主さんも激務という事なので、他の方と代わってもらえる状況の様子ですので、病院に行かれて妊娠の有無を調べられてご懐妊されていたら、お休みをとられてはいかがでしょうか?




仕事をお休みされるのはお辛いでしょうけど,私のような悪い例にならない事を祈ります^^

2007.2.14 15:15 7

りん(26歳)


いろいろと大変ですね。まじめにやってこられただけに責任も重いと思います。

でもやっぱり、仕事は仕事。どんなに今、頑張っていたとしても代わりになる人はいるはずですよね。説明会の講師は代役がいないにしても、他は代役を探そうとすればできないでしょうか。


ずーっとお子さんを迎えるために頑張ってきたのだから、勇気を出して、休養が必要とのことを上司に伝えてください。

もう一度陽性が出るなら、休みをとってでも病院に受診して、胎児を死守してください!会社には嘘も方便で、出血したとか、ね。ファイトです!

2007.2.17 14:42 8

クック(30歳)


皆さん、本当に親身になってのご回答ありがとうございました。先週水曜日の会議が3・4月の業務の担当決めだったため、悩んだ末、とりあえず「もしかして妊娠かも…」と予告してそれらを回避しました。その上19日に病院に参りましたところ運よく陽性判定!!早速上司に掛け合って、今週のイベント司会については担当変更していただきました。本日研修講師については無事務めてきましたが、今までの自分では考えられないような立ち上がれないほどの疲労で、やはり無理はできないと痛感しています。おなかの赤ちゃんを守れるのは私しかいませんから、今後も無理をしないよう、勇気を出して上司に相談して行きたいと思います。本当にありがとうございました!!

2007.2.20 21:13 5

ちるにゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top