HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄料理の美味しいお店を...

沖縄料理の美味しいお店を教えてください(都内・千葉)

2007.2.14 11:43    0 2

質問者: ちゅらさん(27歳)

唐突ですが、沖縄に旅行に行きたいです。


でも主人が、ゴハンが美味しくなさそうなんだもん、とノリ気ではありません。


なので、「沖縄料理って美味しいじゃん!行ってもいいかな?」と思わせるためにも美味しいお店があれば教えてください。


居酒屋系でリーズナブルなものだとなお嬉しいです。場所は東京(千葉よりの東京の方がありがたいです)、千葉でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は都内、千葉には住んでいないのでわからないのですが、ネットでお店検索してみはどうでしょう?

話は変わりますが、私も沖縄が大好きです。
料理も美味しいし、泡盛も美味しいです。
住めることなら沖縄に住んでみたいものです。ただ台風は困りものだけど。

でも、沖縄料理って好きな人は好きだけど、苦手な人もいると思います。
行ったけどご主人が「食べたくない。店を出る」といわれたら、がっかりしませんか?

そこで、試しに家で作られてはどうでしょう?
私は時々、作って家で食べたりしてますよ。

ゴーヤチャンプルなどチャンプル系は一番作りやすいですし、沖縄そばや海ぶどうなどは取り寄せもできます。

まずはご家庭で楽しむのも手かもしれませんね。

2007.2.15 10:38 9

まめねこ(26歳)


千葉県にすんでる者です。
うちの近くに沖縄出身の人がおいしいといい通っているお店があります。
居酒屋系で値段もお手頃みたいですよ。
場所は千葉県の鎌ヶ谷市・・・
北総公団線 の線路脇です。
新鎌ヶ谷駅から地歩20分ぐらいですかね。
「やんばる」ってお店です
地元では結構有名なお店かな?

私も昔沖縄行きましたが、お料理おいしかたですよ。
地元料理を食べるのが旅行の楽しみですが「まずいからもう行きたくない」なんて思った旅行ないからその場所場所においしいのもって必ずあるしそんなに気にしなくても・・・

景色のよさ(海がきれいで)すばらしいところだと思います。
うちも結婚10年目に行く予定です。
あと6年・・・子供が大きくなって一緒に遊べるかな〜
お正月に行ったんで今度は正反対のお盆に行きたいです。
私は1月でも千葉に比べたら暖かい(春みたいに)のに2つ違いの現地バスガイドさんが防寒きて寒いってふるえていたのにびっくりしました。
私はあつくて薄着だったのでバスガイドさんが「いいな〜」っと行っていました。
一度関東に研修に行ったとき死ぬほど寒かったって
旅の思いでは食べ物だけではありませんね〜

さんこうになったらうれしいです

2007.2.20 16:09 11

こもも(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top