HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮鏡を受けられた方

子宮鏡を受けられた方

2007.2.15 23:22    0 4

質問者: かっぱたんさん(秘密)

こんにちは。
不妊検査中の「かっぱたん」です。
次回、子宮鏡を受ける事になりました。
看護士さんに説明を受けましたが、
「痛いからね、痛いからね」の言葉が頭の中をグルグル回っています。
検査前に、局部に注射で麻酔を打つそうですが、「痛かったらもう1本打ちますから・・・」とのことです。
普通の診察でも痛いので、どれだけ痛いのか想像もつきません。
考えるだけで、血の気が引いてきます。
お願いです!
受けられた方、ご意見、ご感想をいただけませんか。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「痛いからね」ですか?ちょっと信じられないですね、私は、全然痛くなかったし、もし痛い検査であっても、看護師さん
そんなこと言っちゃいけないですよね?!
検査している間は全く何も感じなかったし、終わった後もしばらく寝て、自然に目が覚めてから、先生に説明を聞きました。
子宮鏡検査はポリープなどがあるかを検査するだけでなく、子宮内をお掃除するので、着床に良い影響を与えることもあるそうですので、安心して検査を受けてください。

2007.2.16 09:35 7

みいな(37歳)


私はすっごく痛かったです・・・。
先生はあまり痛くないから麻酔は必要ないと言ったので それを信じたら・・・とんでもなかったです・・・。
麻酔してくれなかったことを今でも恨んでます〜〜。
本当に痛かった。
でも人によるのも事実です。
痛くなかった人も多いですから。
患者、もしくは医師の腕によるんでしょうね。
かっぱたんは麻酔をするのですから大丈夫ですよ!
麻酔なしだったら警告しますが。
私は10〜15分ほどで終りました。
がんばってね!

2007.2.16 13:21 7

わんこ(33歳)


こんにちは。え"〜痛いと言われたのですか?私は不妊検査の為の1回と早期流産後の1回、合計2回しましたけど痛くなかったし、麻酔なんか当然なかったですよ。処置後2日間トミロン錠は服用しましたけど。病院にもよるのですかね?普通にいつもの様に診察台での処置で1分位だった様な。昔だったら見れなかったんだろうな〜って思うと卵管の入り口の穴とかみれて嬉しかった思い出が・・・。私は卵管造影が痛くて痛くてビックリしました。(説明ではそんなに痛くないみたいな感じだったので)ファイト!です。

2007.2.16 12:15 10

エコ(33歳)


こんばんは。
相談主の「かっぱたん」です。

みなさんありがとうございます!!
少し安心しました。

私の場合、処置室ではなく手術室で行うそうで、「痛い」「麻酔」の言葉でかなりの恐怖感でした。

その後、「卵管造影」の検査をします。
これまた恐怖です・・・

緊張しないように頑張ります!
ありがとうございました!!

2007.2.16 18:37 6

かっぱたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top