HOME > 質問広場 > くらし > 愚痴聞いてください。入院...

愚痴聞いてください。入院中、ストレスが溜まりました

2007.2.16 12:37    0 5

質問者: シロップさん(24歳)

少し前に、出血し入院した時のことです。
 入院した4人部屋は皆妊婦さんで安静が必要な方ばかり、それでもみんな楽しく明るい雰囲気で親切にしてくれました。
 そのうちの一人Fさん(40歳で二児の母)は美人でお姉さん的存在で頼りになる感じだったのですが、何日か経つうちに彼女に対してストレスを感じるようになりました。
 それは、
 ・情緒不安定で調子が悪いと同室の方をバカにした話や悪口を面会者に言う。
 ・同室の妊婦さんを1時間近く立たせて自分の話(殆ど家族の自慢と姑の悪口)ばかり聞かせる。(聞かされた1人は後でお腹が張って点滴処置)
 ・旦那さんや子供達(高校生と中学生)が面会に来るのは夜遅くばかりで消灯後もテレビを観たり騒がしくすることが多い。(下の子が泊まりたいとダダをこね、看護師さんに本気で掛け合っていた)
 ・他の方の面会があった時、その会話を聞いていて後でイヤミを言う。(談話室までわざわざ聞きに行って…)
  他にもまだまだありますが、彼女の振る舞いが原因でストレスが溜まり何度出血したことか!
 退院した今も、Fさんからはたまに様子伺いのメールが来ます。家も近いのでお互い出産したらママ友になろうといわれましたが嫌とも言えず困っています。
 同じ部屋に入院していた方も誘われたそうなので相談してみましたが、その方も酷い目にあっているので困っていました。
 できる事ならうまく連絡を絶ちたいですが恐くて。。
 皆さんならどうされますか?
 長い文章ですいませんがどなたか助けてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「私は本当は人間嫌いなんです。せっかくの申し出嬉しいのですが、一人でいるのが好きなのでごめんなさい」で。

2007.2.17 00:19 5

らら(24歳)

そういう人いますよね。。。誘われても用事があると断ったり、電話もすぐ切ったりしてれば、相手もそのうち気づくと思います。無理に合わせてるうちに自分の気持ちとは逆にどんどん仲良くなったりする場合もあります。それだけは避けたいですよね。嫌われてもいい、くらいの気持ちで思い切ってがんばってください。

2007.2.17 14:01 7

チリ(27歳)

メールを着信拒否するか、無視すれば良いのでは?
病室で偶然に同室になった程度の知り合いですし、そりが合わないと分かっているのですから、無理に仲良くする必要もないし、メールの返事を愛想良く返す必要もないです。

そもそも、入院中に1時間も立って他人の話を聞くなんて、自己管理が悪すぎるし、自分が患者だという自覚が無さ過ぎです。
そんなことしていたら、入院している意味ないですよ。
確かにFさんも悪いですけど、Fさんにの無駄話に付き合うほうも付き合うほうだと思います。

2007.2.16 18:30 5

プー(30歳)

メールは拒否が良いと思います。
軽く無視するのがいいかな。

病院に入院している際に
なぜ、事情を看護師さんに言わなかったん
ですか?
言えば、部屋変えなどしてくれると
思いますよ。

入院中困った事は、患者同士でなく
看護師さんに相談すると解決するケースが多いですよ。

私も産婦人科ではないですが、
入院した時隣のベットの人がうるさくて
調子が悪いのに、外で過ごし倒れた事が
あります。
それからは、看護師さんが私の盾になって
くれましたよ。

そういう人は、言っても悪いことしてると
わからないから、言うだけ無駄ですしね・・・

入院中、一緒にならない事を
祈っています。

無事ご出産されますようお祈りしております。

2007.2.17 12:59 5

みい(秘密)

皆さんありがとうございます。
 今思えば、私の考えが甘かったし看護師さんに相談すれば解決できたかもしれません。。反省です。
 みいさまやチリさまのおっしゃった通り、Fさんとこのままお付き合いを続けても何だか自分をすり減らしそうなので多忙や用事に理由を付けて疎遠にしていこうと思います。
 がんばってみます。。

2007.2.19 11:21 7

シロップ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page