HOME > 質問広場 > 不妊治療 > もしかして妊娠?って時に...

もしかして妊娠?って時に、膀胱炎・・・(;-;)

2007.2.16 14:00    0 2

質問者: りんさん(30歳)

みなさんはじめまして、私は、先週二人目の子供を作ろうと、排卵日も調べて夫婦で避妊せずに取り組んだのですが、(2/4、6、8)2/9、10に血尿(このときは紅茶色くらい)がでて、14日に真っ赤な血尿がでたので慌てて泌尿器科へ。膀胱炎でした。でも、妊娠してるかもしれないし、先生に言うと、抗生剤は出せないので、ということになりひたすら水をのんではトイレにかよってます。ちなみに排卵日は、2/11、12くらいです。もしかしたら、まだ受精もしたばかりかもしれないぐらいだし、御薬もらってもいいとおもいますか?みなさん、よいアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本当に膀胱炎ですか?
間違いないですか?
膀胱炎なら「抗菌剤」が処方です。
「抗生物質(抗生剤)」は妊娠中でも
処方されたり、解熱鎮痛剤のロキソニンやその他にも大丈夫な薬がありますが、、、
!!!
絶対に膀胱炎の薬だけはダメです。
これは必ず奇形児になってしまうと
立証されているそうです。

膀胱炎の薬以外ならそんなに神経質に
なる事はないよってのが(一般市販程度の薬品)産婦人科での寛大な意見です。

2007.2.16 22:23 11

桜(34歳)


はじめまして。
私も同じようなタイミングで膀胱炎になりました!
血尿もでて、かなりビックリしました。
近くに泌尿器科がなかったし、
時期も時期だったので、
毎月タイミング指導をしてもらっている産婦人科へ行きました。

膀胱炎とおまけに膣炎にもなっていて、
フロモックスとダーゼンという錠剤を処方されました。
あとはりんさんと同じように
たくさん水を飲んで尿を出すように指導されました。

微妙な時期ですから、
行きつけの婦人科に一度行かれてみては?

2007.2.17 15:08 10

まーちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top