HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎と尿道炎らしいけど・・・

膀胱炎と尿道炎らしいけど・・・

2001.2.17 21:24    0 1

質問者: なみださん(秘密)

35歳、結婚予定があり、一月で会社を退職しました。
彼の家に泊まり自宅に戻った日の夜から頻尿、排尿痛、血尿が起こり
近所の内科で膀胱炎と診断され、セフゾンという抗生物質を処方されました。
一日分服用しましたが、症状が悪化して発熱しました。38度あったので、
総合病院の泌尿器科に行き、経過を話しました。
エコ−と、尿検査、血液検査をうけました。その日はオラセフと、ボルタレン
を5日分処方され服用中です。症状は治まってきましたが、排尿時の軽い
痛みと、不快感が残っています。
彼氏に病状を報告したら、なんと彼も私より一週間位前に尿道炎にかかって
薬を飲んでいたと言います。彼の尿道炎の原因菌が何だかわかりませんが
もしかして性感染症の種類をうつされたのではないかと、心配と、悲しみと
恥ずかしさでいっぱいです。
彼とは別れたいと思いますが、私は性病にかかっているのでしょうか?
総合病院で血液や尿検査をしましたが、その結果で薬を処方されたのだから
今の薬を服用しつづけて大丈夫でしょうか?
膀胱炎の抗生物質って性病にも効くものでしょうか?
不安で、悲しい毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文面からすると、とても混乱されていて、ご自分で問題を複雑にしているように思えるのですが、冷静に考えれば、2度めに行った総合病院の泌尿器科で検査結果と病名が明らかになっているのですから、そちらの病院の薬をきちんと指示通り服用すればだいじょうぶなのではないでしょうか?

なみださんがそんなに悲しんで混乱しておられるのは、きっと彼からうつされたと考え、どうして彼が自分の病気のことを話さずにSEXしたかということで、彼を信頼できなくなったからでしょうか。
彼の言動がどういう風だったから「別れ」を考えるまでになったのかは文面だけではよく分かりませんが、彼は尿道炎なのであって、性病かどうか、うつるのかどうか、などはなみださんの憶測なのですから、ちゃんと事実を確かめたほうがいいのでは?
「性感染症の類をうつされた」という表現をしていらっしゃいますが、相手がひとりでも、SEXしている以上、性感染は誰にでも起こり得ることで、どちらか一方だけを安易に責めるものでもないと思います。「性感染」について何か必要以上に敏感というか偏見があるのでは?
ましてや尿道炎なら汚い手でいじっただけだってなるわけですから、そのことだけでこんなにまで言われてしまう彼はちょっと可哀相な気がしますが。

2001.2.19 16:46 16

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page