HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳後の生理はいつ始まる?

卒乳後の生理はいつ始まる?

2007.2.17 00:38    0 5

質問者: リンリンさん(33歳)

こんにちは。

子供が1才になったので、2月1日から授乳をやめました。
2週間以上たちますが、まだ生理が来る気配がありません。
周りの友人(皆20代)は、卒乳後すぐに生理が始まったといいます。
私は30代なので、遅いのかな?
それとも体調が悪いのでしょうか。
だんだん心配になってきました。

みなさんは、いかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


次男3歳弱で断乳、40日後に生理らしきものがきました。10日くらいあり、
53日経ちますが、2回目の生理がまだ来ていません。周りに聞くと、半年くらいで普通になったよ、という意見が多かったです。

2007.2.17 10:25 24

きもも(37歳)


今我が子は10ヶ月です。
生理は、子供が8ヶ月のときにきました。授乳しているから、生理は来ないものとばかり思っていたので、ビックリでした。授乳していても、くるみたいですよ。

2007.2.17 21:48 68

アヒル(31歳)


7ヶ月になる娘のママです。
うちは生後1ヶ月を過ぎた頃から昼夜のリズムが整い、夜間の授乳はほとんどありませんでした。それで保健師さんから「夜間の授乳間隔が長いと生理が来るのが早いよ」と言われたのですが、本当に早くて生後2ヶ月半で生理が再開しました。今はリズムも妊娠前に戻ってきています。
人それぞれなんですね。

2007.2.19 23:49 84

タマ(28歳)


ただ今4歳(女)2歳(男)、妊娠10ヶ月で育児奮闘中のママです。
体験からもママ友からの話からしても一人目二人目でも違うし年齢関係なく人それぞれで体調とかも関係するし、あまり気にしなくても平気ですよ♪
ちなみに長女の時は完全母乳で1歳1ヶ月で卒乳すると自然に生理が来ました。
長男は混合でだんだんミルクになり半年ぐらいで母乳はやめたものの生理はしばらく一年ぐらい来ませんでしたよ。

2007.2.18 16:02 18

二児の母(29歳)


みなさま、お返事ありがとうございました。大変遅くなりすみません。
本当、やはり個人差があるのですね。

ご報告ですが、やっと生理が始まりました!以前と違うのは、1日目は多かったのですが、今回はちょろちょろ・・・といった感じです。
安定するまでに半年から1年はかかるのかもしれませんね。

早く2人目がほしいと思っていますが、上手くいくかどうか・・・。


お返事いただいたみなさん、本当にありがとうございました。_

2007.2.23 12:35 61

リンリン(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top