HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 35以上で三人目希望の方

35以上で三人目希望の方

2007.2.22 08:01    6 10

質問者: わたがしさん(37歳)

数年前に二人目希望の方いらっしゃいますか?とトピをたたせてもらったものです。頑張っていらっしゃる方がたくさんいたおかげで勇気をいただき授かることができました。

三人目がんばっておられる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ
私は40歳でもう1人女の子がほしと思っているお母さんです。 36歳で1人目(女の子)38歳で2人目(男の子)を出産しています。40歳までにはもう1人!!と思っていたのですが、まだ授からず、不妊治療もう2年になるところです。
1人目・2人目は運良く1回のタイミングで出来たのですが、3人目はこれがなかなか妊娠しないのです。私も主人も検査をしたのですが良好で、原因不明の不妊です。 体外授精までステップアップをしてでも、もう1人赤ちゃんを抱っこして、おっぱいをあげたいと思っているのでまだまだがんばりますよ〜。わたがしさんもまだまだお若いので問題なく出産し、育てていけますよ(*^。^*)  一緒に3人目頑張りましょうね。
また良い結果、教えてくださいね。。。

2007.2.22 13:05 17

ねこ(40歳)


32歳と33歳で年子姉妹を産みましたが、その後3人目ができず、3人目は、ずっと不妊治療してました。
結局、いつのまにか卵管閉塞になっていたことがわかり、治療で妊娠できるようにはなったものの、流産と子宮外妊娠を続けて経験しました。
外妊で、卵管切除したため、自然妊娠が厳しくなくなったのですが、それでも、次の子が欲しくて、外妊から半年後に体外受精をし、幸い、無事に妊娠出産できました。
治療を始めてから出産まで4年かかりましたし、自分は38歳になってました。

治療中はとても辛かったし、特に外妊をした時は、諦めなければならないのではととても落ち込みました。
でも、諦めなくてよかったです。

スレ主さんも、ぜひ頑張ってほしいです。

2007.2.22 10:14 12

ゆきだるま(38歳)


こんにちは。
昨年、ぎりぎり36歳で第3子を産みました。
ゆきだるまさん同様、第2子の後に子宮外妊娠で卵管が片方になり、もう無理かなぁと思ったのですが、無事妊娠して出産できました。
ホントのところ、もう1人ほしいくらいなのですが・・・

2007.2.23 09:24 10

おかぼ(37歳)


再婚したのもあって、最近10年ぶりに(さすがに妊娠しづらい感じはありましたが)、無事に出産しました。
今の主人にとっては1人目ですが、私にとっては3人目です。
今回娘が生まれて、とても嬉しかったのか、もう1人欲しいと言い出したので、来年当たりには4人目を妊娠しそうです。
私も年齢的に心配しましたが、同年代の方が結構頑張っているので、まだまだイケる?と、勇気をもらっています。
一緒に頑張りましょうね〜。

2007.2.22 14:51 9

risu(36歳)


は〜い!3人目頑張っています。と言っても、次男産んで3年、いまだに排卵なしの
低温期ばかりですが・・・。
同世代の方が自分と一緒で頑張っているんだと思うと、元気が出ます!

2007.2.22 16:37 9

きもも(37歳)


わたしも37才で3人目希望です。四年前に妊娠したのですが流産してしまいました。それからなかなかできなくて検査したら卵管閉塞で医者からは卵管を通す手術か体外受精するしかないと言われました。なので、年齢的な事や二人いるからいいかなあって気持ちと、考えるときもありますが、諦めたくない気持ちもあります
お互い頑張りましょうね

2007.2.22 17:09 7

さくら(37歳)


私も3人目希望です。
でも2人目出産後2度初期流産してしまいました。
もう1人ほしい、でも3度目の流産もコワイ!悩んでいるところです。

2007.2.23 09:02 7

ニック(34歳)


私も3人目希望です。
2人目までは順調だったのですが、それから8年、できませんね〜。特に治療はしていません。
先日、待望の妊娠をしましたが、残念ながら流産してしまいました。
でも、まだまだ諦めていません。今回の排卵は、実家家族と旅行と重なってしまう…
来月からまた頑張ります♪
一緒に頑張りましょうね。

2007.2.23 17:37 5

ケロロ(37歳)


皆様、大切なお話をきかせていただきありがとうございました。

育児や出産は本当に大変ですが一日が終わり子どもの寝顔をみるたびに「子どもは宝物だ」とおもいます。

お子さんを希望するおかあさんに元気な赤ちゃんがやってきますように。

2007.2.24 11:07 9

わたがし(37歳)


一年間3人目が欲しくてがんばっています。2人まではすぐできたのに今回はなかなか…で、年のせいかなと思ったりして落ち込むことも。なので、わたがしさんの内容を読んで元気が出ました。お互いがんばりましょう。

2007.2.24 13:02 8

りり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top