HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 35歳以上で二人目が欲しい方

35歳以上で二人目が欲しい方

2004.10.30 21:33    1 11

質問者: たまさん(秘密)

来年はとうとう年女です。去年やっと一人目を授かりましたが二人目をどうしようか検討中です。といっても考えている時間はあまりないのですが。二人目頑張ってる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張ってますよ。 こうなりゃと同じ酉年を狙って気合いれてます。
その前から、ず〜〜〜っと頑張ってます。
1月は初の体外にチャレンジするのでドキドキ。
まぁ、それも3割程度だから期待は薄い。
今、6回目の人工授精をして判定待ちです。
一人目は寅年の男の子がいます。 旦那は、ひのえうま。
私は酉で何だかバラバラ。  

2004.10.31 19:18 13

フローズンナイツ(秘密)

私は頑張りました!33歳35歳37歳で3人産みました。年なんてあまり関係ないみたいですよ。3回とも分娩時間は、陣痛微弱+子宮口が硬いために15時間以上でしたが、2人目、3人目は産後の母体は元気でした。出産をもう一度経験したいと思っているくらいです。まあ、経済的にも、住宅事情もあるから3人でやめておりますが。
よい子が授かりますように、応援しています。

2004.11.1 00:57 11

まこ(秘密)

フローズンナイツさん二人目授かってるといいですね!!
同い年で頑張っている人がいると思うとなんだか元気がでてきました。
自分と同じとり年の子ども。。考えただけで楽しそう♪
コメントありがとうございました!

2004.11.1 07:54 11

たま(秘密)

36歳で長女を出産し、現在40歳目前。
最初の子は自然妊娠ですが、二人目は年齢の問題かなかなか妊娠できず・・・。
病院は通っています。
40歳でも出産を目指しています!

2004.11.1 08:31 11

命の母A(秘密)

たまさん、こんにちは。
お返事になるかどうか・・。
私は一人目を30の時に授かり、その後二人目が早く欲しいと思いつつ5年が
経過しましたが、現在お腹の中にその二人目がいます。
治療自体は2年ちょっとかかって、35になったとき「今年できなければあきらめよう」と思っていた矢先の妊娠でした。
上の息子はだんなと同じ、うさぎ年でおひつじ座。私はさる年(今年年女です^^)なので、絶対申年生まれをと思っていたのですが、来年出産予定なので酉年になります。ただ、星座はこれまただんなとおなじ・・。

とにかく、あせらずリラックスしていれば絶対大丈夫!がんばってくださいね^^

2004.11.1 08:35 10

たけちゃん(35歳)

たまさん。こんにちは!私は10月に35歳になりましたよ〜!
今年の4月に長女出産!!現在7ヶ月。毎日とってもかわいい〜〜〜〜
そして現在妊娠5週目〜来年7月予定日です。年子で1歳3ヶ月違いですよ。やはり私の年齢的なことを考え10月から子作り開始で、排卵予定日を調べ、一月で授かりました。これから大変だけどがんばるぞ〜
たまさんも頑張って下さい!!

2004.11.1 09:49 8

クック(秘密)

たまさん、こんにちは!私は来年40歳になりますが、二人目頑張っていま〜す!時々落ち込みそうになることもありますが、皆さんの声を聞いて元気が出ました。「年の離れた兄弟は大変!」と言う人はいますが、私は私、もう一人子育てしたいと張り切ってます。8歳の娘も強大を待ち望んでいるんです。
命の母Aさん、私も40歳出産目指してます!頑張りましょうねっ!!

2004.11.1 13:07 8

琴葉(33歳)

まこさんスゴイ!頑張りましたね!
たけちゃんさんお体大切になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね!
Aさんも頑張ってるんですね。私もがんばらねば!
体を暖かくしてかわいい赤ちゃん授かれるようがんばりましょう!
みなさんコメントありがとうございます

2004.11.1 14:10 9

たま(秘密)

二人目,欲しいですよ〜。

私は36になる手前で(一応35のうちに)一人目を出産しました。
主人も私と同じ歳なので,私,主人,娘と3人そろって未年です。
ちなみに主人の母も未です!

二人目も未・・・はさすがに無理ですね(笑)。

2004.11.1 14:59 8

たろう(36歳)

私も酉年です。二人目がんばってますよ!
一人目は2002年午年の男の子です。仕事も辞める気ありません!
もし妊娠すると遊べないので、思いっきり今年の夏は遊びました。
女の子希望なので、産み分けとか勉強してますが、タイミングが合わず、二回失敗してます。
もし、今月出来たら8月生まれになるので、私と一緒だ!と思って、今月頑張ろうと思ってます。
私の友達(一つ上と、同級生)も二人目妊娠中なので、結構、35歳超えて産んでいる人いると思います。
新潟の地震で奇跡的に助かった優太くんも、たぶん逆算するとお母さんが35歳を超えて出来た二人目ちゃんだと思います。
たしかに、35歳を超えるとリスクもたくさんあるかもしれませんが、たまさんも頑張りましょうね!

2004.11.2 10:07 9

モグモグ(35歳)

皆さん頑張っていらっしゃるんですね。たくさんのコメントのおかげで私も頑張ってますよ〜!!最近、産院でお友達になった20代ママ達が続々妊娠したよ〜♪メエルをくれて、さらにあせっています。

気のせいか??最近遅れ気味なのでついつい期待しちゃっていますが前回あわてて検査して数本無駄にしてしまったり病院へ行くのも早すぎて「一週間後またきてください」なんていわれてしまったので二週間は薬も病院も我慢しなければ。。でも本とかにはすぐ病院に行くようにって書いてあるのにな〜

みなさん体あたたかくして風邪ひかないようにお互い頑張りましょう!!

2004.11.22 14:10 6

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top