HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ●性器ヘルペスって治りま...

●性器ヘルペスって治りますか?●

2007.2.22 19:14    0 2

質問者: 匿名でさん(30歳)

先日、ヘルペスのようなものができて病院に行ってきました。特に、検査をするわけでもなく、「多分、ヘルペスだね。これをつければ、なくなる頃には治るから・・・」と塗り薬を処方されました。
熱も出なかったし、全く痛みもなかった・・・というと、もともと(私も主人も)ある口唇ヘルペスが感染してしまったのでは・・・とのこと。
口唇ヘルペスは、薬をつけていれば腫れもなくなるのに、今回は、できものもなくらないし、本当に治っているのかなぁ・・・という感じです。
性器ヘルペスって治ると、できものもなくなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お答えにはならないのですが、私もちょうど性器ヘルペスについて悩んでいるところです。
私の場合、10年近く前にかかり、病院で膣錠を入れてもらったら2〜3日ですぐにできものも治りました。
ヘルペスは一度治っても、体調の悪い時には何度も再発するみたいですね。
その後また再発して、同じように病院に行ってすぐ治り、それからは数年に一度の割合で、疲れが溜まってきた時にヒリヒリとしてきました。でも最初の頃ほど痛くはなく、しばらくしたら治るのでそれ以来受診はしておらず、いつの間にか気にならなくなりました。
でも最近妊娠して、本などで出産時にヘルペスに感染していたら胎児に影響すると読んだので、ちょっとびびっています。まだ担当の先生には話していないのですが・・・どうなんでしょうね?

2007.2.23 09:26 29

こころ(31歳)

私も数年前に性器ヘルペスになってます。急性だったので、痛みが強く、飲み薬と塗り薬で治るのに1週間ぐらいかかりました。
病院では、症状は良くなっても完治はしないと言われ、妊娠したら子供に感染することもあるので、その時は医師に言うように言われました。
でも、その後ヘルペスが再発することはありませんでした。また、最近出産したのですが、そのときには医師に病気のことも告げましたが、普通分娩も出来たし、再発も感染することもなかったですよ。
ただ、疲れたり、妊娠中に再発する人もいるようなので、絶対大丈夫とは言えませんが・・・。
主さんのできものが治っていないということですが、まだ治っていないのではないでしょうか?慢性化すると、痛みがあまりない人もいるみたいです。

2007.2.23 20:47 35

ペコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page