HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 性器ヘルペスになりました

性器ヘルペスになりました

2009.7.15 14:03    0 5

質問者: 置時計さん(35歳)

産後7ヶ月経ちました。
先日、育児のストレスから性器ヘルペスを発症したんです。

現在歩行が困難で足も少しむくんだりしびれが時々あったりします。
先日大きな病院にいって血液検査をお願いしましたが内診はまったく問題ないといわれちゃって困っています。

歩行困難は「整形外科へ行ってください」ともおっしゃっていて、でも整形外科は最近行きましたが問題ないとのことだったのです。
もう性病としか考えられないんですが・・・。
こんなに痛くて日常生活ができないけれど
治るんでしょうか?
一体どんな治療がありますか?
どこのびょういんが お勧めでしょうか?
今は検査結果待ちですが、おしりの後ろが痛くてたまりません。
不安です。ちなみに主人は昨日検査しました。
授乳中ですが入院したり子宮とったりしますか?
誰か受診の仕方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大きな病院の皮膚科にいきました。飲み薬と塗り薬を処方されて、3週間ほどで治りましたよ。

2009.7.16 00:19 110

なな(34歳)

私は年6回程の頻度でお尻に発症し、【産婦人科】に行きます。
服薬(5日分)+軟膏で、痛み等の症状は徐々に治まります。
入院や子宮摘出などの心配はありませんが、再発を繰り返す厄介な病気です。
ストレスや疲労、風邪等で免疫力が落ちた場合も注意が必要です。

大きな病院での血液検査、内診…何科を受診されたのでしょうか?

私は初診時、何の病気なのかわからず、【肛門科】に2軒行きました。
どちらの医師も『何かわからないけれど潰瘍になっている』と、外科用軟膏を処方しただけ。
当然痛みも退かず、症状が治まるまで2週間程かかりました。

後日たまたまヘルペスとカンジダを同時発症して産婦人科を受診した際、カンジダを診てもらっていた時、『あれ、ここヘルペスできてるよ』と言われて驚愕しました。
この時はヘルペスの症状が軽かったため、私は「痔」だと思い込んでいましたから…

専門医でないと判断できない事もあるので、【産婦人科】をお奨めします☆

余談ですが…
私は再発頻度が高いので、先月から毎日1錠ずつ抗ウィルス剤を服用し始めました。
体内のヘルペスウィルスに効く、再発予防に効果的な方法です。
月5千円程で1年間飲み続けなければなりませんが、
再発の不安とあの痛みがなくなるのなら…と、頑張っています。

2009.7.16 00:55 98

はち(36歳)

最初は何科に掛かったのでしょうか?
ヘルペスと分かっているのだから婦人科ですか?
それなら適切な処置と薬をいただけているような気もしますが・・・。



性器ヘルペスの初期だと、痛みが伴い歩行も座るのも辛いです。
処置としては、子宮(膣?)に薬を入れて、あとは塗り薬と飲み薬だったような・・・。
もちろん受診は婦人科か性病科へ。

痛みは1週間くらい続くこともあるようですが、個人差があるかも?
歩行困難は、痛みのためのもので何科に受診してもどうにもなりませんよ~

2009.7.16 09:34 24

以前かかってます。(33歳)

ありがとうございました!!
経験された方はいないと思っていました
婦人科、皮膚科にいきましたが今まで全て
「なんでしょう」といわれていて(お尻の湿疹)
性病なので検査というかはっきりいわれなくて困っていました。

初感染なのかどうかはわかりません。自身は再発と思います。

これでどうにか手がかりがつかめたので
自分でも受診してみて今後の病気と付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。

2009.7.17 22:04 75

置時計(35歳)

痛いですよね。。
私も何年が前に経験あります。
トイレの時もすごく痛くて、歩くのも辛かったです。
婦人科に行きましたょ。
塗り薬と飲み薬と両方もらって、2〜3日で痛みは楽になったと思います。 
お尻の方まで広がってたので、座るのも痛くて大変でした。

入院とかは無く、薬で大丈夫だと思いますが。。
そんなに痛いのは早く病院行った方が良いです。

小さいお子さんがいて、大変だと思います。お大事にしてくださいね。

2009.7.18 14:01 26

ネコ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top