HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 性器ヘルペスなのでしょうか。

性器ヘルペスなのでしょうか。

2012.11.11 15:37    0 5

質問者: ななみさん(22歳)

はじめまして。
先月の今頃に、外陰部にかゆみを感じるようになりました。次の日になると、痛みに変わりました。かいてしまったので、傷になったりして痛いのかなと思っていました。しかし次の日も痛みがおさまらず、痛さとかゆみで夜も眠れなくなり、婦人科に行きました。そのとき、カンジダと言われました。またかゆみとかおさまらなかったらきてくださいと言われ、膣に入れる錠剤と軟膏をもらいましたが、全く効かず、ピリピリした痛みに変わり、3日ぐらいして、また婦人科に行き、ピリピリした痛みがあるといいました。しかし、ヘルペスかなぁ?と言われ、ヘルペスとは断定されませんでした。もう一つ強めの軟膏出しとくから、それでも効かなかったらまた来て!効かなかったらヘルペスだろうから、その時はヘルペスの特効薬あるからそれ出すから!
と言われました。そしてそのもう一つ強めの軟膏(フエナゾール軟膏5%)を塗ると、全く痛みがなくなりました。
発症してちょうど1週間経った日でした。
そして、今月に入り5日前からまた同じ症状が出てきました。
ピリピリした痛みがまた出てきて、パンツには黄色い汁がついていて(汚い表現すみません)、今度は違う婦人科に行きました。内診もしてもらいましたが、また、ヘルペスかなぁ?と言われました。ヘルペスだと、熱が出たり、足の付け根のリンパのところが腫れるけど、とくに腫れてないし、ヘルペスの水疱みたいなのがないし…でも汁が出てるから、水疱が潰れてるってことよなぁ…みたいなことを言われました。結局、ヘルペスの飲み薬と塗り薬をもらいました。自分でもよく見てみましたがブツブツとか、水疱とかは出ていないのです。
今、発症して5日目、その病院に行って3日が経ちました。
まだピリピリして痛いです。

これはヘルペスでしょうか?
先月のもヘルペスの発症だったのでしょうか。
今まで性交渉は一人の彼氏だけとしたことがあり、本当に先月までこんなことはありませんでした。する時も彼は絶対ゴムはつけています。
痛みで眠れなかったり、ヘルペス
だと子供産む時にやっかいだとかをインターネットで知ったりして、ストレスが溜まっている気がします。生理も先月は来ておらず、今月そのヘルペス再発?の時に少し茶黒い出血が3日ほど少しあったぐらいです。
親にもそんな病気は体を売ってる人がなる病気だ、恥ずかしいと言われました。体を売ったことなんてないし、彼氏も今まで一人だけでその人としか経験がありません。
もうしんどいです。
長くなりましたが読んで頂いた方、ありがとうございました。私はヘルペスを患ったのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者でも判断つかないようなことなので素人が云々言えませんが、ヘルペスな気がします。私はカンジダも性器ヘルペスも経験しましたが、ヘルペスの痛みはカンジダの比じゃないくらい酷く、主さんと同じく夜も眠れず薬も効かずつらかったです。高熱も出ましたし親にも同じようなこと言われました。水疱が潰れるので黄色くなるのだと思います。傷口にかなり尿がしみませんか?私の場合ですが、あまりの痛みに排尿が出来なくなり、通っていた個人病院にその旨を訴えましたがうちではこれ以上どうしようもできないと言われ、総合病院に回されました。導尿カテーテルで排尿し、そのまま入院になりました。
ヘルペスは発症すると一生菌が体内に潜伏した状態になりますが、普段は悪さしませんし、出産もその時発症していなければ胎児に影響ないようです。
私も入院する前、より効果のある処方をしてもらえるまで転院してましたよ。主さんもあまり無理されませんように。

2012.11.11 18:22 17

風邪引き(26歳)

前の方と同じ意見です。
検査はされましたか?
ヘルペスウイルスが検出されれば病名が確定します。

主さんは性器ヘルペスだとしても感染原因が思い当たらないので疑っておられるんですよね。
性器ヘルペスの感染原因は性行為だけではありません。
口唇ヘルペスを触った手で性器を触ったり、オーラルセックスにて感染することもあります。
ヘルペスは症状が無くても粘膜近くに出てきてる場合もあり、気付かない間に感染していることもあります。
また、稀にウイルスの付いたタオルや洋式便器からも感染することもあるそうです。

疲れた時などに再発しますし、体内からウイルスが完全になくなることはありませんが、ご自身に合う病院を見つけ、病気と付き合っていくしかありません。
ちなみに私は最近症状は出なくなりました。
主さんも頑張って下さい。

2012.11.11 20:37 10

松(30歳)

私は、五年前に性器ヘルペス?になりました…性器の酷い、痛み(歩く時も痛みました)排尿の後で染みる痛み

某大学病院の婦人科に行きました…最初、ヘルペス?と言われた時に、恥ずかしい話し…彼氏居ない歴五年だったので、先生にも、セックスしてない!と言いましたが、一回でも、男性関係があると、疲れた時とか抵抗力が無い時に、発症するそうです、飲み薬と塗り薬を出され、それで、治ったら、 ヘルペスだと…言う事で、私の場合治ったので、ヘルペス?だったのでは、と…
でも、また、体調変化で、なる場合もあると言われました。
恥ずかしい事では 無いですよ、誰でも菌は持ってますから
カンジダとかも、菌は女性は持っていると聞きますし、症状が出る人出ない人いるみたいですから。

ななみさんが、ヘルペスか?どうか、わからないです。役に立たなくて、ごめんなさい。

2012.11.11 21:07 7

りな(秘密)

風邪引きさん、長文にも関わらず、読んで頂き、そして返事も頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
私はまだ排尿はしっかりできていますが、尿が患部にあたると染みていたいです。また、黄色い汁がパンツにくっつくため、脱いだりするのが痛くて辛いため、トイレに行くのが嫌になっています。
今度、総合病院に行ってみようと思います。
しっかり検査してもらって、このあやふやな状態を終わらせ、しっかり治療していきたいと思います。将来子供も産みたいです。がんばります。
本当に、長文読んで頂き、ありがとうございました。私の他にも同じ境遇の方がおられ、がんばっておられることを知って、勇気が湧きました。

2012.11.11 22:42 6

ななみ(22歳)

ヘルペス持ちです。
はじめて発症した時、熱も出ませんでしたし、リンパの腫れもありませんでした。
痛痒さはかなりありましたけどね。

こんな例もあります。みんながみんな高熱がでるわけではありませんよ。

出産時も予定日が近くなったら予防薬出されて飲んでいました。
ですから体調管理をきちんとすれば、普通に出産できますから安心して下さい。
ちなみに血液検査をすれば数値でわかるはずです。

ヘルペスのウイルスは大半の人間が持っていて、発症するかしないかの違いだと聞いた事があります。

親の時代には聞き慣れないだろうからそういう発想になるのでしょうね。

ただ彼氏が発症していないだけで、ウイルスを持っている可能性はあるんではないでしょうか?

もしヘルペスならば一生付き合っていく事になるので、ストレスや疲れには気を付けたいですね。

2012.11.11 23:42 3

くら(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top