HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症検査は大学病院にい...

不育症検査は大学病院にいくべき?

2007.2.22 19:18    0 5

質問者: まめこさん(31歳)

こんにちは。

3度目の流産を先日したばかりで、不育症の検査をしていくつもりです。

今通っているのは、不妊・不育専門の病院なのですが、個人でやっていらっしゃる病院です。

ネットで、不育症の検査・治療の場合は大学病院に限る!と読んだことがあるのですが、どうなのでしょうか?

大学病院でも個人の病院でも、やる検査は同じと聞いたのですが・・

大学病院なら、東海大付属に行こうと思っているのですが、今のところでも全く同じ検査内容だと思うと、長年みていただいている今の病院でもいいのかな?と迷っています。

どなたか、不育症の検査の病院選びについてのアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カノクリニックさんのHPによると・・・
抗リン脂質症候群を調べる検査は病院によって違いがあり SRL法による抗カルジオリピンIgG抗体,IgM抗体の検査ができるかどうかが見極めのヒントとなりそうですよ。
確かにこの検査ができる病院はすごく限られてます。

2007.2.23 18:10 9

あっち(35歳)


こんにちは、私は今、東海大に通っていますが(他の大学病院の検査内容は知りませんが)東海大は検査内容はかなり濃いです。スレ主さんの通っている個人病院がどのくらいできる病院かわかりませんが、12因子の検査が他の施設の2倍以上できるので他のところで引っかからなくても東海大に来たら引っかかったと言うことがザラにあるそうです。
 今の病院でできる検査はしてもらって出た検査内容によって東海大に紹介状をいただいてはいかがでしょうか?

2007.2.24 12:13 8

ますみ(32歳)


初めまして。私は二度の流産後、大学病院で不育症の検査をしてもらいました。現在は原因が分かり、妊娠にそなえ薬を飲んでいるところです。今後の事を考えると、大学病院の方が不育症患者さんを多く扱っているのでデータがありますし、安心だと思いますよ。そして、特に東海大学では、そこでしか行なえない細かい検査があるようです。
まめこさんの流産の原因が早く分かり
次には元気な赤ちゃんを抱くことが出来ると良いですね。一緒に頑張りましょうね。

2007.2.24 13:31 9

なつみ(32歳)


あっちさん、お返事どうもありがとうございます!

やはり、大学病院とは検査する項目が違うんですね!お聞きしてよかったです。

迷っていたのですが、スッキリしました、ありがとうございました。

2007.2.24 20:37 5

まめこ(31歳)


ますみさん、
そんなに検査の内容が違うのですね…ますみさんも東海大に通っていらっしゃるということなので、情報ありがたいです!
今の病院の先生がいい先生なので、大学病院に変えることを迷っていましたが、次にもし妊娠したときに後悔しないよう
決めたいと思います。どうもありがとうございました、お互い頑張りましょう!

なつみさん、
情報どうもありがとうございました。なつみさんは今治療中なんですね。お互い流産経験があり辛いところですが
なつみさんにも早く赤ちゃんを抱ける日が訪れますように☆

2007.2.24 23:36 6

まめこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top