HOME > 質問広場 > くらし > 引越しの挨拶について

引越しの挨拶について

2007.2.22 23:37    0 2

質問者: そらまめさん(35歳)

今度、新築のマンションに引っ越しすることになりました。
通常は、自分の部屋の両隣と上下階にちょっとした物を持って挨拶に伺うと思うのですが、新築なので全員が新参者ということになります。
このような場合は引越しのご挨拶というのはしなくても良いのでしょうか?
それとも一応、500円くらい?の物を持ってご挨拶したほうが良いのでしょうか?

なんとなくなんですが、物を持って伺うと相手の方が「うちも何か持っていかなきゃ」と負担に思うかなぁなんて思ったりします。
でもご挨拶だけというのも非常識に思われるのかなぁと、うだうだ悩んでいます。
みなさまのご意見を伺いたく思います。

蛇足ですが、何を持っていくと良いのかも聞かせていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
昨年12月に新築マンションに引っ越しました(今春に結婚予定)。
私は最上階の角部屋だったので、
お隣と下の階の方に挨拶に行きました。
新築と言えど、先に引っ越されて生活されていたので。

一人暮らしの時には挨拶には行きませんでしたが、
ファミリー向けのマンションでしたし、
今後のこともあるので婚約者と一緒に挨拶に行きました。
今後も引越しの際には挨拶には行こうと思っています。

私はクッキーの詰め合わせを持っていきました。
好き嫌いがなさそうで一番無難そうだったため。
タオルなどたくさんあっても困らないものも好まれるみたいです。

2007.2.23 12:42 10

りぃりぃ(30歳)


りぃりぃさん、こんにちは。
やっぱりご挨拶には伺ったほうが良いみたいですね。
私もクッキー等の無難なものにしようと思います!
参考になりました。ありがとうございました。

2007.2.25 12:23 9

そらまめ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top