HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 桶谷式母乳教室の料金

桶谷式母乳教室の料金

2007.2.24 22:10    17 5

質問者: あひるさん(30歳)

はじめまして。
乳房マッサージに行こうかなと思っているんですが、桶谷式母乳教室へかかるといくらぐらいかかるか知っている方教えてください。高いと聞いたことがあるんですが・・・(いくらぐらいが相場かも知りません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは!母乳育児頑張っておられるのですね。。
私も過去に通いました。
初回5000円二回目から3500円
でしたよ。
ただ、次の子が生まれたとしても、
もう あの場所に行くことは無いだろう・・・と言うのが感想です。
(これから行くと言うのに こんな
話ごめんなさいね。)
出産と同時に陥没乳頭になった私の
乳首、しかも ちょっと短めで
我が子も吸いずらそうに、でも
頑張って吸おうとしており母乳では
全く足りないのでミルクを飲ませています!とその先生に伝えると
初対面にも係らず「この腐れ乳の
バカ親が!!!怒 おまえみたいな
親がおるからこの世の中がおかしくなるんやっ 今はまだ小さいからメ〜メ〜泣くだけやけどミルクなんかで育ててると大きくなった時 この子は金属バット振り回す様な子になるよ!
あんたはそんなに牛の血(ミルク)で
育てたいんね。。ちゃんと人間の血で
育てなさい!!」。。。。と こんこんと説教をされ それでなくても産後
不安定な私には どうしてここまで
言われなくちゃならないのか また、
母乳で育てたいからこそ お金を払ってまで通おうとしているのに出鼻をくじくようなことを言うのか さっぱり
理解できませんでした。
ては、言うものの確かにマッサージの効果は抜群だったため我が子の為だと
数回通いましたが やはり言葉の暴力に耐えられる程 私はドMではないので
最後 頭を叩かれたのを最後に行くのを止めました。でも 皆がみんな
そんな先生ではないようなので
良い先生であることを願います。
長々とごめんなさいね。つい思い出しちゃって。

2007.2.25 21:58 26

Qちゃん(32歳)


初回は忘れてしまいましたが、2回目以降は3500円で、現在(産後5ヶ月)も通っています。

乳腺炎になりかけたときに「産院のマッサージは痛くて耐えられない」と思いネットで調べて桶谷を知ってからのお付き合いですが、私には合っています。母乳はよく出るようになったし、親身になってケアをしてくれます。育児の相談にものってくれますし。

ただ、ほかの方もおっしゃっているように、一口に「桶谷式」といっても、例えば同じ美容院の中にうまい人もいれば下手な人も、感じのいい人も悪い人もいるように、助産師さんのお人柄次第で、自分に合う合わないはあると思います。

自分にとってつらいことをいわれただけで「桶谷はダメ」という方もいらっしゃるかもしれませんから、あまりうわさにまどわされず、自分に必要なら気軽に行ってみたらいいと思いますよ!それでいやな思いをしたとしても、別の桶谷に鞍替えしても、行くのをやめても自由ですからね♪

2007.2.25 21:55 29

marin(31歳)


初回は4000円取られました。二回目以降は3500円でしたよ。私の場合桶谷教室の先生の言葉にかなり傷つき精神的ダメージを受けてしまいました。先生との相性もでしょうが桶谷はあまりお勧めしません。

2007.2.25 15:07 64

りん(29歳)


桶谷式は初回が5000円、2回目以降は3500円です。(どこでも同一料金ときいたことがあります。)高い・・かどうかはご本人の考え方次第だと思います。(美容院やよくあるリフレクソロジーだったら3500円は安いほうですね。)

いろいろ意見がわかれる桶谷式ですが、私が時々お世話になっているところはすごく親身になってくれマッサージも全く痛くありません。

一カ所あたって相性があわなくても桶谷式だけでなくいろんな場所がありますので、複数あたられてはと思います。

母乳育児、お互い楽しみましょうね。

2007.2.25 13:29 17

えまま(35歳)


桶谷式は初回が5000円、二回目以降は3500円でした。1回で考えれば高くないかもしれませんが、続けて行くとなると費用もかさみますよね・・・。私は母乳の出が悪かったので、毎日来るよう言われましたが、10回行けば35000円になる?!と思うと、経済的にしんどくなって、時々通う程度にしました。先生からは、母乳が出ないのは毎日来ないから・・・みたいな言い方されましたが、毎日3500円を払い続けられるくらいの金持ちじゃないのでキツかったです。桶谷は先生との相性があるので、合う先生を探してくださいね。ちなみに、私は1箇所に通って、その先生にノイローゼ寸前まで追い詰められましたので、桶谷自体 二度と行こうとは思いません。どんなに頑張っても母乳が出ない人は必ずいます(小児科の先生に聞きました)。そのような体質の方には、絶対に桶谷は勧められません。精神的に追い詰められて、余計に母乳が出なくなりますよ。

2007.2.26 00:17 22

みゆう(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top