HOME > 質問広場 > 不妊治療 > こんな生理でも妊娠できる...

こんな生理でも妊娠できるでしょうか?

2007.2.27 18:38    0 4

質問者: ミラクルさん(32歳)

皆さんこんにちは。今日はとても凹んでいるのでどうか厳しいお言葉はご遠慮ください…。私は今妊娠をとても望んでいます。普段の生理周期は不順で、40日〜50日と長めです。しかも量は昔より大分減りました。基礎体温は上がりはゆっくりですが、きちんと2層に分かれます。しかし少し前に不妊治療していた時は(今はお休み中です)基礎体温が2層に分かれているにも関わらずLUF(未破裂卵胞)になってしまうことも度々でした。周期が不順で長い上にLUFを起こすなんて、これは赤ちゃん出来にくいな〜と落ち込みました。

しかし落ち込んでいられない!と思い治療を休んでからも体質改善に努めようと、規則正しい食生活にしたりなるべく歩いたりして、少し体重も落ちてきました。やったーなんて喜んでいました。ところが先日低温30日目、そろそろ排卵かな?と見計らっていたところなんと生理が始まったのです…。本当になんの前触れ(いつもある鈍い下腹痛、イライラなど)もなく。30日でくるなんて初めてだったから本当に驚きました。早くくるのはうれしいですが、低温のまま生理がきたということは無排卵ですよね?この場合卵はできていたのに視床下部の指令がなかったということでしょうか?ただ、生活を気をつけ始めたおかげか、血がいつもより赤々としてキレイなような気がしました。あと量もいつもより多かったです(量だけは若い頃に戻ったよう!!)なんだか自分の身体ながらよめない生理ばかりなのですが、同じような方でも妊娠できたという方いらっしゃいますでしょうか?長々とすみません。排卵か?と思っていた時期のあまりに突然の生理だったので落ち込んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

未破裂卵胞はたまにある事なので心配しなくてもいいのではないでしょうか?
周期が長いことよりも、「低温期」と「高温期」が何日間ずつなのかが問題ですね。
不安でしたら是非婦人科を受診されて原因を探られてはいかがでしょうか?
低温期30日目ということは長すぎませんか?
通常は低温期14日+高温期14日ですが個人によって開きはありますので。
一度病院で検査されてみてはいかがでしょうか?

2007.2.28 08:53 8

かなきょん(23歳)

こんにちは。
私は、ミラクルさんのように治療をした事が無いのですが、似たような症状だったので、コメントさせて頂きました。
私は、半年生理が無いと言う事が多々ありました。
結婚後30を過ぎた時に、さすがにこれじゃいけないと思い、婦人科で原因を探って貰う事にしました。
この時も、既に半年生理がありませんでした。
検査結果を聞きに2週間後に病院を訪れてみると・・・妊娠が発覚しました。

基礎体温も、面倒臭がりで続けられず、体温がどうなっているのかも自分で分かって無い状態ではあったのですが、タイミングが良かったのか?排卵をしていたようです。
勿論、子供は欲しいとは思ってましたけど、こんな生理(半年無いなんて)だから・・と半分諦めてはいました。

そして、1人目出産後5年が経ち、やはり通常の生理では無く、30〜60周期の生理です。ですが、5年目にして、2人目を授かる事が出来ました。

こんな私でも妊娠した事で、少しでもミラクルさんの希望になれば・・と思いコメントさせて頂きました。

2007.3.1 10:23 13

どん(36歳)

こんにちは。
私も妊娠を強く望んでいます。タイミングがばっちりでも毎月撃沈を繰り返しています。
私も2層に分かれていましたが生理はごく少量で3日ほどでほぼ終了し、低温と高温の差も少なめで不安材料がたくさんありました。
しかし、先月高温が少し高くなり、その後きた生理が7日間あり、最近では見たことも無いくらい多量でした。ミラクルさんの〔若返ったみたい〕と思った感覚、とても共感できたので思わず書き込んでしまいました。
すべて良い傾向と信じて頑張りましょうよ!!次回こそ妊娠すると信じて。

2007.2.28 11:34 12

ももんが(32歳)

ミラクルです。皆様お返事ありがとうございます。温かいお言葉うれしかったです。そうですね。若返ったと思って良い方にとらえて引き続き健康生活送ってみます!!早く赤ちゃんきてほしいなぁ。実際妊娠された方のお話も聞けてうれしかったです!!本当にありがとうございました。

2007.3.2 18:07 7

ミラクル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page