HOME > 質問広場 > くらし > 黒いブツブツのいちご鼻、...

黒いブツブツのいちご鼻、恥ずかしいです

2007.2.28 11:02    0 4

質問者: ももかさん(33歳)

1年くらい前から、鼻の角栓を指で押し出したり、ピンセットで取ったりしていたら、見事に毛穴が開ききってしまい、ブツブツの苺鼻になってしまいました。。これはまずいと思い、暫く触らずに放っておいても、1週間もすると皮脂がいっぱい詰まっている状態で、半分出てしまっている状態です。そして、黒ずんでいるのでまるで本当に苺のようです(汗)
すっぴんでは、とてもじゃないけれど外出出来ません。。鼻だけいつもパウダーファンデを塗ってごまかしています。どうしたらいいのでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験あります。とにかく、そのまま、触らないで放置しておくのが一番ですよ〜。1ヶ月くらいは我慢してみてください。私はその間、なるべく鏡をまじまじと見ないようにしました。見ると気になっていじってしまうので・・・あと、スクラブ洗顔も効果ありました。カネボウのメラニィクラッシャーという洗顔が、優しいスクラブ入りでお薦めです。
案外肌って手をかけすぎない方が調子良かったりします。

2007.3.1 12:37 24

ころ(32歳)

いつもの洗顔は水ですかお湯ですか?
今の時期、水では冷たいので、きっとお湯でしょうか?
その洗顔の最後には、必ず水でお肌を引き締めていますか?
お湯で洗ったままにしておくと、毛穴が開いた状態のままで、汚れや皮脂が入りやすい状態を自ら作ってしまっていますよ。
私は洗顔後は必ず水で肌を引き締め、できるだけ素早く時間を空けることなく化粧水を浸透させ、乳液をなじませます。
私もTゾーンが皮脂浮きしやすいタイプなので、たまに「鼻の毛穴のつまり」が気になります。
そんな時は、ファン○ルの洗顔パウダーで鼻周辺を念入りに洗います。
ピンポン玉ほどの球形の専用スポンジを水で濡らし、パウダーをふりかけてクシュクシュとすると泡ができ、その泡で優しく洗うといったものです。
石油系の鉱物を使用していないので、肌にも良く、洗い上がりもしっかり取れた感じでさっぱりします。
私の場合、このあとにナショ○ルのスポッツクリア(顔の毛穴の皮脂汚れを吸引する機械)でさらに残っている皮脂汚れを吸い取り、最後に水で何度も毛穴を引き締めます。
半月に一度程度、お手入れしています。(夏は週に一回程度)
鼻の毛穴を隠すために重点的にファンデーションを塗ると、ますます悪化しているのではないでしょうか?
ご参考になさってください。

2007.3.1 17:33 22

きいちご(36歳)

ずばり「湯船にゆっくりつかる!」

大学入学の為に上京してから、1ルームで一人暮し生活をかれこれ10年してきました。

一人暮らし時代は常にシャワー
そして自宅にいた時にはなかった鼻のブツブツが目立つようになりました。

結婚して湯船につかるようになってから
(といっても洗髪含め40分位)全く気にならなくなりました。特別な洗顔もしていません。やはり汗をかいて、老廃物を出す事が一番なのだと実感しています。

2007.3.2 11:43 19

hohohos(31歳)

以前 毛穴パックをすると、ポッカリ穴が開いてよけいに汚れが溜まるから良く無いと言われましたが、最近のは、引き締めパックも一緒に入っています。
取ったら引き締めを繰返せばキレイになると思います。

2007.3.2 02:43 24

ばーば(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page