HOME > 質問広場 > くらし > 冷戦状態、長引くとまずい...

冷戦状態、長引くとまずいですか?

2009.5.1 23:45    0 6

質問者: スフレさん(33歳)

今、夫と喧嘩していて1ヶ月近くほとんど口を聞いていません。最低限の用件のみ伝えています。しかもメールで。今までは、早くて2~3日、長くて10日くらいで仲直りしていましたが、今回ばかりはお互い仲直りも諦めてしまった感じです。喧嘩するといつも夫が殻に閉じこもるので、私が必死で謝罪&喧嘩の分析などして夫との関係を元に戻すのですが、それも疲れちゃいました。夫は仕事で多忙で私は育児で多忙なので、お互いの話を聞く時間もありません。仲直りして、また似たような喧嘩を繰り返すくらいなら、日々の自分のやるべきことをしっかりやって、しばらくは冷戦状態でもいいかなと思いはじめました。1ヶ月経ってしまいましたが、不便もだんだん感じなくなってきました。でもこういう状態を続けるのってあまり良くないのでしょうか?それともお互いのことを冷静に見れる期間としてプラスに考えればいいのでしょうか?どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

1ヶ月その状態を保てるのは
ある意味お互い忍耐強いですね(笑)
私は白、黒はっきりさせないと
疲れるタイプなので
持っても3日かな・・・

でもお子さんはきっと
仲良い両親の姿の方が嬉しいと思うし
私としては何気なくスフレさんから
明るく話しかけて
仲直りして欲しいですね♪

2009.5.2 15:24 16

みな(33歳)

良くないと思いますよ。

普段の2-3日~10日というのも 十分良くない。
喧嘩はしても 日にちをまたいじゃいけないと思います。

お子さんもいることですし。

2009.5.2 16:55 15

はる(38歳)

夫婦にとってどうかって事より(自分達の責任なんで)お子様にとっては最悪ですよ。
経験からいって両親の不仲ほど見たくないものはないですし、気を遣います。
きちんとお話しされてみてはいかがですか?
自分から歩み寄る事ばかりなのもしんどいよ…って伝えながら。

2009.5.2 17:42 14

エス(25歳)

喧嘩一ヶ月は長いですね。
スフレさん自身もよくない状態だと思っているのではないですか?
今の状態にプラスの要素はありますか?
このままの状態が続くと、絶対によくないと思いますよ。
戻れない所迄いってしまったら大変です。
毎度毎度、自分から折れるのもとても悔しいし、嫌な思いをしますが、
少しでもこの状態を打破するために、忙しいかもしれませんが話し合いの時間を作るのが大事だと思います。

せっかくの夫婦ですから、お子さんもいることですし、笑って楽しく過ごしてください♪

2009.5.2 23:51 13

こっこ(32歳)

1ヶ月もその状態で不便も感じなくなってきたって、じゃあ、いったいいつ仲直りするんですか?
そのうちその状態が楽だと思いだしてしまうのでは?
夫婦だけならいいですが、子供がいたら子供がかわいそうです。
育児がいくら多忙でも育児しながら会話はできます。

2009.5.3 00:57 13

にわか(33歳)

ははは!!
長いですね~。
私はせっかちなので、早く仲直りしたいタイプですし、すぐ折れてこっちから謝るタイプです。(笑)

ま~そんなに怒らないで!!ねっ(*^_^*)
アイス食べよう!!
とか言うと仲直りです。

長いとストレス溜まりますし、体によくないですよ~。

でも、本気で切れたとかは別ですよ。
早く仲直りしてください。

2009.5.8 17:19 10

りんご(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top