HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬を飲むと排卵が遅れる?

薬を飲むと排卵が遅れる?

2007.3.2 15:16    1 1

質問者: 困ったさん(31歳)

妊娠希望の主婦です。
そろそろ排卵かと思い市販の排卵を測定するのを使用してみたのですが陰性でした。
最近、片頭痛がありボルタレンを内服していました。
あと、特別してたことは市販の葉酸と滋養強壮剤を毎日飲んでいること位です。
1人で悩んでても仕方ないので皆様に何か思い当たる事なんでもいいので教えていただきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボルタレンにそういう副作用があるのかわかりませんがお薬で月経異常の副作用が出るものもあるみたいですよ。

私の場合ですが、風邪をひいて近所の病院から抗生剤・消炎剤・鼻のお薬をもらって飲んだ周期はほぼ必ず周期が長くなります。(おそらく無排卵と思われる)
始めは風邪をひいて体調を崩したから周期が乱れたと思っていたのです。

が、しかし!
ある時かかりつけの病院にたまたま行けず、別の病院で薬を処方してもらったところ、その周期はまったく月経異常は見られませんでした。
効能は同じ抗生剤、消炎剤、鼻のお薬でも、いつものと違う薬だったので、その時に初めて風邪の時の周期の乱れはお薬の副作用だったんだ!と気づきましたよ。

その後ネットで調べたところ、薬の副作用での月経異常は一時的なもので、服用を終えれば次の周期あたりには元に戻るようですね。

2007.3.6 07:04 14

ミネ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page