HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★ざくろエキス飲むと排卵...

★ざくろエキス飲むと排卵遅れるんですか?

2002.4.23 19:29    0 3

質問者: マックさん(30歳)

みなさん、教えてください。3回目のAIHの時、卵胞チェックに行ったら、まだだなあ、と先生に言われ、「えー、私はいつも機械のように正確に排卵が起こっているはずなのに、おかしいなあ」と思いました。
思い当たるのは、まさに、その月から飲みはじめたざくろエキス。
結局5日遅れで、AIHのゴーサインがでました。
そして、妊娠には至らず、もう通院はやめてしまいました。
今月、通院なしでまたざくろエキス飲んでいますが、排卵前のおりものもなく、今月もやはり遅れるのかな?と思っています。
どうなんでしょうか?それとも、ざくろで良い状態になって、よりよい卵が排卵されているということですか?わかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは〜マックさん。
ざくろには、排卵に良い成分は入っていません。
私は先生に、何の効果もないし逆に悪くなる
可能性があると教えてもらいました。
マックさんの場合、それが原因かどうか分からないけど
人間の体ですから、調子が悪い時もあると思います。

2002.4.23 23:43 14

み〜こ(秘密)

こんにちは。
私はザクロで、排卵が遅れたわけではないのですが、
高温期に入り36.65〜36.90をキープしていたのが、
後半5日間36.50に下がってしまい、ザクロのせいかと思って
すぐやめてしまいました。
その翌周期は豆乳&豆腐にしたら、高温をキープしたのですが
またその翌周期の低温がバラバラになったので、
やっぱり私には合わないのかな?と思ってやめてしまいました。
結局は、そのふたつをやめた翌周期に偶然かもしれませんが妊娠しました。
(流産してしまいましたが)
お医者さんに聞いたら、あまり効果はないと思う・・とのことでした。
その人の体質に合う、合わないもあるかもしれませんね。

2002.4.24 08:28 10

あんずもち(32歳)

マックさんこんにちわ。私も以前某メーカーのざくろエキスを飲んでいました
私の場合排卵が遅れたということはなかったですが、次の月の生理が20日周期できました。必ずといっていいほど28日周期で生理がきていたので、びっくり!絶対ざくろが原因かなっと思いすぐに飲むのをやめました。
やはり、個人差があるのでなんでも体にいいと思っても、ダメなのですよね。
つくづく実感しましたよ。

2002.4.26 22:14 9

ロクスケ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top