HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腫瘍マーカーCA125の...

腫瘍マーカーCA125の高い方いますか?

2007.3.2 23:51    0 3

質問者: miーkoさん(42歳)

私は、8cmの筋腫をはじめとする、多発性子宮筋腫と診断をうけています。
血液検査の結果、腫瘍マーカーCA125の数値がいつも60〜70で少し高値と出ます。がん検診やMRIを撮ってもらっても悪性は認めず、定期的に検診は受けてくださいといわれるのですが、CA125の数値が少し高めって方いらっしゃいますか?
同じような方がいらっしゃったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はチョコレート嚢腫持ちで、CA125が40ほどありました。
内膜症があると高くなるようです。
その後針灸に8ヶ月通ってからもう一度検査をうけたら、12に下がってました。
この数値が500とか、かなり高いとガンが疑われたりすると聞きました。

2007.3.3 19:03 23

ゆん(39歳)


CA-125は腫瘍マーカーだけど内膜症にも反応しますよ。
もしかしたら筋腫とは別に多少の内膜症があるのかもしれませんね。
私はピーク時は150〜160でした。
治療して下がったけど、症状は一向に好転しないですね。
CA125は目安程度の物だからあまり気にしない方がいいですよー。
送信エラーで二重に載ったらゴメン。

2007.3.3 17:12 11

mako(秘密)


makoさん、ゆんさん
書き込みありがとうございます。

私は、子宮が大きいといつも言われますが、内膜症とは言われたことは一度もないのです。
でもお二人のコメントを読んで、「それほど気にしなくていいのだナ〜」と思えてホッとしました。

どうもありがとうございました。

2007.3.4 23:37 14

mi-ko(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top