HOME > 質問広場 > くらし > 月に1回。でも子供は欲しい

月に1回。でも子供は欲しい

2007.3.6 00:43    0 4

質問者: リップさん(秘密)

まだまだ新婚ホヤホヤです。
付き合っている頃からお互いに「赤ちゃんが欲しい」が口癖みたいな。
でも、主人は2交代制の仕事で忙しく休日まで仕事に行く日も多いのです。
子供は欲しい!でも疲れているので頑張っても排卵日付近を狙っての1回が限度です。
そうなると精液も古い状態ですよね?本当はコンスタンスにしていれば状態のよい精液で確立もアップするのは分かっているのですが、事情が事情だけに。
月に1回でも妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


リップさんはじめまして。
私は今妊娠3カ月の星子と申します。
私も色々と家庭の事情等があり1カ月に1回でしたが、妊娠しましたよ。
私は過去に2回の流産経験があるので、今はあまり無理せず経過を見守っている状況です。
リップさんも可能性はゼロではないので、頑張って下さいね!

2007.3.6 09:24 6

星子(32歳)


それでは希望を捨てなくても可能性はあるのですね。
安心しました。
どうか、星子さん無事に出産できますように。

2007.3.6 19:31 8

リップ(秘密)


私の場合は、子供作るかどうか凄く迷っていたのですが、とりあえず基礎体温計を試しにつけてみました。体温がちょっと下がった辺りで1回だけ(仲良し?)してみました(しかも休日限定です)。特にこの時期は、旦那の仕事が忙しくもあり他の日は全くしていません。

1回で妊娠しました。高温期?に入っていつまでたっても高いまま…。結局体温計は購入して15日しか使用しませんでした。要するに正確な体温のサイクルは分からず。

怒られそうだけど、こんなに簡単に妊娠してしまうと思わなかったので、育てるという事が現実として直面して、かなり悩んでもめたりして、なんだかんだ言って妊娠九ヶ月に入りました。
妊娠は簡単にできる人もいれば出来ない人もいるんだなあと実感しました。

2007.3.7 00:04 7

とまちゃん(秘密)


「福さん式」ってご存知ですか?
ネットでも検索できます。
福さんという助産師さんが
色々とわかりやすく記載して
くれています。
読むのが大変でしょうが
頑張って読んでみて下さいね

その福さん式で、妊娠できた人
もたくさんいるようです


リップさんに、赤ちゃんが
来てくれます様に・・・
祈っていますね!

2007.3.9 19:02 8

まつ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top