HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しても生理って1回は...

妊娠しても生理って1回はくるの?

2001.6.2 14:57    6 0

質問者: あやかさん(27歳)

仕事を辞め、妊娠を望んで先月(5月)より子作り実行しています。
それで、、、
ちょっと疑問があるのでどなたか教えて下さい。
先月排卵日(5/8頃)と思われる当日と付近に頑張ったのです。
それで4月の生理は24日〜で、5月24日になっても順調だった生理がこなくて
遅れること一週間がたち・・・『やったぁ〜!』と思い、丁度1週間目の
5月31日に、これは確実に妊娠したと勝手に思い込んで(高温期も続いていたので)市販の検査薬も試さずいきなり病院にいったら、尿検査でも反応無し
子宮の中にも赤ちゃんらしき影は何も映りませんでした。
お医者様からは『まだ小さ過ぎて見えない(反応がない)ということも考えられます。あと10日位待ってから自分で検査薬試して反応が出たら来て下さ
い。』とのこと。

そしたら、なんと昨日(6/1)から生理が始まりました。
じゃあ、生理が来ないなぁ〜って思ってた先週1週間はなんで遅れたんだろう
って感じです。しかも普段の生理前より、下腹部がシクシク痛んでたんです。
これは、単純に生理がくる前兆の痛みだったのでしょうか?
てっきり妊娠したとばかり思ってたので・・・・でも、妊娠していても1度は生理
がくることもあるって聞いたことがあったのですが?
だってよく考えたら、5月から子作りに励んでいきなりその月の生理が止まる
とは思えないし、大体生理が完全に止まって気づくと既に、2ヶ月目〜3ヶ月
目になってるというし、私のこの場合でも、妊娠している可能性はあるのでし
ょうか?
それとも、生理が来たということは妊娠はありえないの???
すご---く疑問に思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page