HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おしるしから出産まで何日...

おしるしから出産まで何日かかりましたか?

2007.3.6 02:13    0 3

質問者: ももすけさん(30歳)

今日で40週2日を迎えました
先週の検診(39週5日)では子宮口はしっかり閉じているし赤ちゃんも下がっていないので予定日をすぎるでしょう、といわれてました。
そしたら今日の夕方6時頃おりものと一緒に茶色い出血があり
まだまだ先だと思っていたので「これっておしるし!?」と少しびっくりしてしまいました。

まだ陣痛はなく、一応病院に連絡したのですがやはり陣痛15分間隔になったら来てください、との事でした。

初めての出産なので陣痛がどんなもんなのか、痛さぐあいがわかりません
おなかははっていて生理痛のような弱い感じがたまにあります
なんだか時間がかかりそうです

そこでお聞きしたいのですが、おしるしがあってから出産まで何日くらいかかりましたか?それとおしるしって一度でるとずっと続くものですか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合はおしるしがあってから1日と数時間後くらいに出産しました。
でも、おしるしがあったときにはもう前駆陣痛が始まっていて(酷い生理痛より痛いくらい。車で移動しましたが車の振動で何度か路上駐車し休み休み行かないと痛いくらいでした)おしるしがあって怖くなったので病院に電話して、病院に行ったらすぐに陣痛室に入院しました。
でも、私の場合はももすけさんのような茶色い出血ではなく、鮮血でした。
歩いたり、スクワットも良いそうですが、車でドライブも効くそうですよ。早く元気な赤ちゃんに会えると良いですね。
頑張ってください。

2007.3.6 09:51 47

フィガロ(31歳)


おしるしが土曜の朝5時にあり、陣痛が10分間隔になったのは月曜の午前3時頃でした。
その間の日曜には2時間歩き、乳頭マッサージもしました。
陣痛が10分間隔になって8時間後には出産。安産でした。

安産をお祈りしてます。がんばって!!

2007.3.6 16:17 35

みき(32歳)


フィガロさん、みきさん、お返事ありがとうございます

あれから陣痛はなく、昨日の検診では
「このまま陣痛がこなければ来週水曜日に陣痛促進剤を使いましょう」ということになりました

促進剤はかなり抵抗があるので使いたくないんですが仕方ないですよね

それまでにうまれてくれるように
歩く、スクワット、オッパイマッサージをがんばって続けてみます!

ありがとうございました☆

2007.3.9 18:40 75

ももすけ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top