HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高槻市の不妊病院に通われ...

高槻市の不妊病院に通われている方

2007.3.7 12:42    0 1

質問者: はなさん(30歳)

始めまして、高槻市の不妊治療専門の病院に通院しています。
少し不満を感じる様になってしまいました。治療の進み具合などでよく「なんでぇ〜」って思う事が最近続いています。クロミッド3錠で排卵しないのに3周期が過ぎました。今週、またお薬を取りに行くのですが、また同じ事になってしまうのかと思うと・・。有名だというネットの言葉を信じて通院しているのですが、不安になってきました。同じ病院に通われている方がいらっしゃれば些細な事でも結構です。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。少し前の情報で申し訳ありませんが、私も同じ病院へ5年前に少し通院していました。私もはなさんと同じ理由で通院し始め、同じ理由で不安を感じました。私もなかなか排卵せず、通院し始めて3周期目の時にスタッフの方が基礎体温表を見て「また薬を飲んで次の周期を待ちましょう」とまた同じ事を話されたので、先生にもいろいろと質問したいことがあるので受診したいと話したところ「排卵しないと先生に診てもらってもどうにもならないのでまた今度でいいでしょう」と門前払いでした。その排卵させる薬によって体調も悪くなっていたので、そう話してもみたのですが、「そういう薬ですから」と言われ、本当にショックでした。その時たまたまかもしれませんが、周囲を見渡すと高度治療を受けられているらしき患者さん達はスタッフの方から親切にされているのをみて、できる限り高度治療を後回しにしたかった私が通うところではなさそうと感じ、転院を決めました。それから京都市内の病院へ転院し、3年治療を受けました。ここでは、薬だけの治療でも、AIHやIVFであろうと先生は同じように優しく患者さんに接しられているのをみて転院してよかったと思ったのを覚えています。その3年間の治療で赤ちゃんを授かることができず、新居に引越する際に担当医に忙しくなるのでちょっとお休みしたいと話すと「すごくいい事と思うよ!新居でゆっくり楽しい時間を過ごして」と笑顔で見送ってもらい、その3ヶ月後自然妊娠しました。今は7ヶ月の男の子のママです。はなさんも治療をがんばっていらっしゃるからこそ、不安に感じられているのだと思います。しっかり治療方針をお尋ねになられた方が治療の励みにもなると思います。お役にたてるかどうか不明で、また長文でごめんなさい。はなさんとかわいいあかちゃんが対面されます日を心からお祈りしています。

2007.3.10 01:16 8

龍パンダ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top