HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 「体外受精・戻した卵1つ...

「体外受精・戻した卵1つ」で妊娠した方

2007.3.7 18:08    1 4

質問者: miさん(秘密)

「体外受精・戻した卵1つ」で妊娠した方、いらっしゃいますか?

1つにした理由、受精卵のグレードを教えてください!

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は毎回1つだけ戻しています。理由は双子や三つ子を望んでいないからです。確立は下がりますが、しかし、2度妊娠しました。4年前に長女を、現在2人目を妊娠中です。着床した卵はどちらも先生曰くカナリ良い卵だったようです。(すみません、グレードはわかりません。グレードで表現する病院ではないので。)
私の場合、胚盤胞移植で、凍結胚移植では何度戻してもうまくいかず、採卵後戻す移植では2回とも妊娠しました。前者は私の体に合っていないとのことでした。
1つだけ戻す人は少ないようですが、だからといって妊娠しない訳ではありません。実際私は2回妊娠してますから!!

2007.3.7 19:43 8

ma-kk(27歳)


病院は自然周期採卵がモットーだったので(薬とごくわずかなHMG注射)、採卵できた卵は2つ、うち1つは卵子の質が悪く分割しなかったので戻せず。残りのグレード3の受精卵1つが着床してくれました。初の体外受精でした。
もしもうひとつもうまく受精していたとしても、1度に2個は戻さないと思います。1つは凍結して次周期にまわしたと思います。

2007.3.7 20:03 16

みっこ(34歳)


私は1つ戻しで妊娠しました。
初めてだったし、いくつか戻したほうが確立が高そうだったし、双子でもそれはそれでうれしいなとか思ってたけど、病院の意向で多胎妊娠を避けるため、1つ戻ししかやっていませんでした。中には1つ戻しでもその後、分裂して双子になったという話を聞いたことも…。詳しくはわかりませんが。

2007.3.8 05:56 17

セン(32歳)


初めての体外受精で妊娠し現在9ヶ月のものです。受精卵が1つしかできずグレードは3でしたが、分割のスピードが良かったようです。

2007.3.9 17:19 18

ぽち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top