HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期14日目の陽性反応

高温期14日目の陽性反応

2007.3.8 03:18    0 1

質問者: みみさん(39歳)

こんにちは。先月末頃に初めての人工授精をやったのですが、信じられないことに、今日(高温期14日目)検査薬を試してみたら、くっきり陽性反応が出ました。一応、高温期10日目、11日目と早期検査薬をしてみましたが、どちらも陰性でした。
3人目不妊だったのですが、今までの妊娠の場合、いつも高温期10日目ぐらいから、体がだるく、吐き気がしてすごかったのに、今周期は何もなかったので(今も)、絶対妊娠していないと思って諦めていたので本当に夢のようです。。
このように、妊娠反応が出たのが遅めで、体の調子が良い場合は、化学流産や子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか・・・?とても不安です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!

私も不妊の末、やっと先日早期妊娠検査薬ではじめての陽性がでたばかりです。

子宮外妊娠や化学的流産の可能性は
まだ判断できないと思います。
大体5週目くらいで赤ちゃんの袋を確認、6週目以降で心拍確認・・とあるようですので、もうしばらく不安は続きますが、耐えるしかありません。

あまり心配なら病院へ行くのが一番の不安解消となりますが、あまりに早期(4週目〜5週目頭)だと、何も見えず、帰されてしまったあげく、高い料金を請求されるので、(私はまさにそれをしてしまい、6千円払った。。)お勧めしませんが・・

お互い正常妊娠で、元気に育ってくれるといいですね!!!

2007.3.9 20:32 17

もよ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top