HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期14日目で妊娠反応?

高温期14日目で妊娠反応?

2001.5.18 16:34    0 5

質問者: まめさん(秘密)

今日で高温期に入って14日目なのですが、ためしに妊娠検査薬を使ってみたところ、なんと陽性反応が出ました。念のため違うメーカーのものも試しましたが同じでした。
生理予定日は、あと3日後くらいだと思ってるのですが、不順なので平均の日数で算出してます。
やっぱり妊娠かしら?だとしたらうれしいなぁ。
明日は病院が休みなので月曜日に行ってみようと思ってます。
もし本当に妊娠してたらまた報告いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まめさん、はじめまして。

「高温期14日目で妊娠反応」との事ですが、以前私が聞いたお医者様の話
だと排卵日(仲良くして)から2週間すれば、妊娠反応は出るそうです。
でも、もし、まめさんが不妊治療等で、排卵時にhCGの注射をしている場合、薬の影響が残っていて、妊娠反応が出てしまうこともあるそうです。
どちらにしろ、病院で見ていただくのが一番だと思いますよ。
まめさんからの妊娠報告をお待ちしています。

2001.5.18 18:53 7

ポッキー(27歳)

「高温期14日で妊娠反応」とのことですが、以前私の聞いたお医者様の
話だと、排卵日(仲良くして)から14日たてば、早い人なら妊娠反応が」出るそうです。
しかし、排卵時にhCGの注射を使っていると、その影響で妊娠反応が陽性になってしまうことがあるそうです。

どちらにせよ、お医者様に診ていただくのが一番だと思いますよ。
まめさんから、妊娠報告が聞けるのを楽しみにしていますね。 

2001.5.18 19:03 8

ポッキー(27歳)

まめさんはじめまして。私も実は今日が高温期14日目なんです!で、生理予定日まで後3日なんですが、今回はなんだか変で、常に37.0以上あって熱っぽくてしんどいんです。風邪のようでもあるし、ムカムカするし。
私も検査薬試してみようかなぁ。
陽性反応おめでとうございます。はっきり妊娠とわかったら、ぜひ教えてくださいね。
私も妊娠してたらいいのになぁ。またご報告しますね。

2001.5.18 19:29 6

南風(秘密)

はじめまして!
私も今日で高温期14日目です。同じく妊娠検査薬で調べたところ陽性反応がでました。(^o^)あまりにも同じなのでお返事を書きました。お互い妊娠しているといいですね!では! 

2001.5.18 23:20 7

かんな(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。早速今日病院に行って来ましたが、やはりまだ早かったようで何も見えませんでした。でも妊娠の兆候はあるとのことで、2週間後にまた行くことになってます。
先生に「少しの出血や、腹痛なら来なくていい。生理みたいな出血があったら来て。」と言われたのでちょっとびびってますが、余り気にせずに2週間を過ごしていこうと思ってます。また2週間後にカキコします。では。

2001.5.21 12:20 7

まめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top