HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmgって排卵検査薬に影...

hmgって排卵検査薬に影響しますか?

2007.3.8 16:01    2 1

質問者: ピーチさん(30歳)

初めまして。
不妊治療を初めて半年になります。
今周期から誘発剤をクロミッドからhmgに変更しました。
hmgは4日連続で注射することになりましたが、排卵検査薬で検査する時は注射の影響で陽性反応がでたりすることはありますか??
先生に聞き忘れてしまいました。
どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断言は出来ないのですが、お困りのようなので参考になさって下さい。
hmgは確か2タイプあるのですが、一般的にはFSH:LHが3:1の割合の製剤を使うことが多いので、注射直後は反応するのでは?でも私は水曜にhmgをしたんですが、先生に「土曜日から3日間検査薬使ってね」と言われたので、注射後2・3日で確実にhmgの影響はなくなるはずです。
hmgは毎日or1日おきに注射するのが一般的な治療法だということを考えれば、2日経てば薬の効果は消えていると思います。推測でごめんなさい。さらに心配であれば、検査薬のメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか。
私も今周期から初めてhmgを使い、思いのほか卵胞の成長が早く、いつが排卵日になるのかビクビクしてます。お互い上手くタイミングが合うといいですね!

2007.3.9 16:30 42

はるよこい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page