HOME > 質問広場 > くらし > 昔好きだったティーンズ小...

昔好きだったティーンズ小説は何ですか?(駄)

2007.3.9 17:11    0 5

質問者: ののさん(29歳)

 こんにちは。昨年子どもができて図書館へ行く機会が増え、自分が小学生の頃たまたま借りた本がきっかけでよくティーンズ小説を読むようになったことを懐かしく思い出しました。それで、同じような方はいらっしゃるかな?とふと気になりまして。
 私がよく読んでいたものは、

 コバルト文庫
 ・「こちら幽霊探偵局」シリーズ
 ・「星座」シリーズ(日向章一郎)
 ティーンズハート
 ・「つかまえて」シリーズ(最近の最 終巻まで読んでました)
 ・「きこえる」シリーズ(ゆうきみす ず)
 ・「悪霊」シリーズ
 などなどです(それはもう沢山‥)。

 私も読んでたよ!や、これを読んでたよ!などのアツい投稿があれば嬉しいです。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


懐かしいですね。
コバルト文庫系を読んだのは中学生になってからかな?
新井素子・氷室冴子・赤川次郎
とか読んでました。
 
小学生の頃は、
「赤毛のアン」シリーズ
「あしながおじさん」
「長靴下のピッピ」
「大草原の小さな家」等
主に外国の小説を読んでいましたね〜。
あと江戸川乱歩。子供向けの文庫なんだけど怖いやら淫靡やらでドキドキしました。

2007.3.9 18:23 12

懐かしい・・・(33歳)


コバルトの藤本ひとみさん(領王寺静も)の本を読んでいました。赤川次郎さん
も好きでした。懐かしいな♪

2007.3.10 09:00 8

きもも(37歳)


コバルト、ティーンズハート、懐かしいですね。

私は小4〜中3にかけて区の図書館でよく借りていました。
よく読んだと記憶しているのは、山浦弘靖さんのアルファベットシリーズ(ミステリー)、氷室冴子さんの「なんて素敵にジャパネスク」シリーズや「ざ・ちぇんじ」、藤本ひとみさんのマリナシリーズ、折原みとさんの恋愛ものです。

ジャパネスクとちぇんじはマンガで集めてました。しかも一度手放したにも関わらず(売ってしまった)、社会人になってから、古本屋で全巻まとめ買いをし、懐かしみながら見たこともありました。。。

2007.3.9 22:30 11

ワタリ(31歳)


★ズッコケ3人組 
★名探偵ホームズ 
★赤毛のアン
シリーズは学校の図書室で借りて、よく読んでました。
ティーンズハートって言うんですかね?背表紙がピンクの文庫本のやつです。
それは、本屋さんで買ってから読んだり、友達と貸し合いながら読んでましたね。

2007.3.10 01:26 10

まりー(29歳)


うわ〜!なつかしいです!!
私は、小5くらいからティーンズにはまってました。
よく読んでたのは、
・折原みとさんの天使シリーズ
・神崎あおいさんのヨコ指シリーズ
・花井愛子さんの恋シリーズ
などです。

数年前、古本屋で見つけ久しぶりに再会して懐かしかったです。

ティーンズはもう作られてないんですよね。少し寂しい気がします。

2007.3.10 14:03 9

はなたま(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top