HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新鮮胚盤胞で妊娠された方・・・

新鮮胚盤胞で妊娠された方・・・

2007.3.12 18:26    1 10

質問者: てんもさん(38歳)

先日、5日目の拡張胚盤胞を移植しました。
OHSSを感じていたのですが、先生にお話しするタイミングを逸してしまい、そのまま移植。
凍結して来月移植して貰った方が良かったかな・・・と今考えても仕方のない事を考えてしまいます。
新鮮胚盤胞で妊娠できた方、元気を下さい!

4個採れたうち、1個受精せず、1個変性、1個胚盤胞になってから変性。
残る1個は拡張胚盤胞までよく育ってくれました・・・
が、低刺激だったでもう一個くらい生き残って欲しかったです。
やはり年齢の壁を感じざるを得ませんね・・・。
流産の経験もあるので、不育の心配も尽きません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。すみません、妊娠していませんが、私も5日目の胚盤胞を2個戻して、今判定待ちです。
初めて胚盤胞を戻したので、いつもより期待度がアップしてます。いいお話を聞いて、私も後に続きたいと思います。お互いにいい結果がでるといいですね!

2007.3.12 19:52 33

ユーリ(34歳)


5日目の新鮮胚盤胞移植で妊娠し現在7ヶ月の者です。運良く1回目の移植で成功しました。採卵数は全部で5個、そのうち5日目胚盤胞を2個を戻しましたが着床してくれたのは1個でした。残り3個のうち2個は6日目に胚盤胞になり現在凍結保存されていて残り1個は途中で成長が止まってしまいました。


私も軽いOHSSでしたが移植をしました。先生は移植が可能な程度かどうかを当然診察で判断されていると思いますのでそれは心配いらないと思います
。ただ妊娠が成立するとより一層OHSSがひどくなる場合がありますので注意は必要になると思います。


私も流産、子宮外妊娠を経験しており不育についても心配しておりましたが何とかここまでたどり着きました。
5日目胚盤胞は妊娠率も高いですしそもそも卵の質が良くないとそこまで成長しませんのでどうぞその生命力を信じてあげて下さい。
良い結果が出ることを祈っています。

2007.3.13 16:06 20

ふくこ(34歳)


>ふくこさん
とても似ている状況でのご懐妊!
参考になります!
明日、着床判定なのですがお腹がチクチク痛くて、これまた良いことなのか悪いことなのか不安です。
臆病になってしまっていけません・・・

引き続き、お気軽にご投稿ください。
とても救われます!

2007.3.13 20:40 16

てんも(38歳)


妊娠しました♪
5日目の胚盤胞でです。
採卵当日2,3個の未成熟卵を残して人工授精、5日後に2つ胚盤胞を戻しました。
多胎覚悟の移植でした。
私もOHSS気味でしたが、妊娠できるならOHSSで入院してもいい!と思っていました。
人工授精か胚盤胞か、どちらが着床したか分かりませんが、一つ着床してくれて現在6ヶ月です!!

うまく着床してくれるといいですね!!

2007.3.13 10:07 16

もえ(25歳)


はじめまして。
2度のICSI、4度目の移植(新鮮胚盤胞1個戻し)で現在妊娠9ヶ月です。


1度目のICSIでは、5個胚盤胞になり、3回にわけて移植しましたが、すべて初期流産に終わってしまいました…。
今回は、鍼と漢方で調子を整えての採卵と移植でした。
ウチは男性不妊でしたので、夫も一緒に、鍼と漢方をはじめました。


2度目のICSIでは、採れた卵の数や、グレードは前回と大差なかったものの、精子の成績が倍増したせいか、妊娠し、現在に至っています。
鍼と漢方、おすすめです。
お金はかかるけど、妊娠のことは別としても、体調がよくなったことを感じましたし。


わたしの通っていた先生が、「この卵は、胚盤胞にまでなった、確実性の高い卵なんですよ」と励ましてくれたことがあります。
心配ごと…尽きないと思いますが、元気だしてください!
うまくいきますことを祈ってます。

2007.3.13 20:08 15

エノ子(29歳)


>ユーリさん
同じ状況ですね!私はひとつしか戻せなかったですけど、ユーリさんは双子ちゃんの可能性も!どうか無事に着床していますように・・・

>もえさん
>2,3個の未成熟卵を残して人工授精、5日後に2つ胚盤胞・・・
えー!凄い技ですね。
二段階とはまた違うんですよね!
どうか私もあやかれますように・・・

判定までまだまだ日にちがあり、どうにもならない気持ちです(笑
他にもフレッシュの胚盤胞で成功された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください・・・

2007.3.13 18:35 9

てんも(38歳)


>エノ子さん

初期流産・・・辛い思いを何度もされたのですね・・・。
私も治療をしながら妊娠を望む一方で、流産の事を思い出すとまだ足がすくみます。
エノ子さんに、赤ちゃんがやって来て本当に良かった!
泣きそうになります(;;
大事なお話してくださってありがとうございました・・・。

2007.3.14 22:33 8

てんも(38歳)


そして皆さんへ・・・

今日、着床判定で、ある程度のホルモン値が出ました。順調なようです!!
本当に嬉しい。
これから毎日注射になりますが、がんばって妊娠判定まで着床を維持したいと思います。
どうぞユーリさん、後に続いてください!!
皆さん、勇気をありがとう!!
ホントに!!

2007.3.14 22:40 7

てんも(38歳)


てんもさん、ちょっと早いけどおめでとうございます♪うらやましいです。
私は19日が判定日。実はおとといからお腹が痛くなってます。今日は仕事中に少し出血があって、全てがいい方向へ向かっているのか、ダメな前兆なのか不安真っ只中です。週が明けたらハッキリすることなので、仕事に励み、週末楽しく過ごそうと思ってます。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2007.3.15 18:39 7

ユーリ(34歳)


>ユーリさん
もうすぐ判定日ですね!
良い結果を祈っています・・・

着床反応は出ても、私の場合流産の可能性もあるので、まだまだ道のりは長いです。本当は不安で気が遠くなるけど、嬉しいことはひとつひとつ楽しまなくちゃ、と思っています。
今は毎日痛〜い注射ですが、出来るだけの事をして後悔しないようにします。
ユーリさん、本当に祈ってますよ!

2007.3.16 18:48 7

てんも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top