HOME > 質問広場 > くらし > 迷惑メールが多すぎます!...

迷惑メールが多すぎます!対処法を教えてください。

2007.3.13 08:49    0 2

質問者: mozikoさん(秘密)

こんにちは。
会社で使用しているアドレスなのですが、迷惑メールが多くて困っています。

私の使用しているパソコンは、数人が時々使用します。
迷惑メールの題名がとにかく卑猥な言葉なので、見られるととても恥ずかしいんです・・・。
(パソコンを全く知らない高齢な上司が使用する事が多く、迷惑メールすらよく分かっていないと思うので、、)

個人名のアドレスではなく、会社の代表に近いアドレスの為、ストップする事もできずとても困っています。

何かいい方法はありますでしょうか?
マメに消す以外、方法はないのでしょうか?
また、大事なメールを見落としがちで、とにかく困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何か一度でもネットショッピングをしたり、掲示板へ書き込みしたりしたことで、迷惑メールが急に来はじめることってあります。
一度受信しちゃうと存在するアドレスと認識して次々きちゃうんですよね〜
プロバイダによってはそういう迷惑メールを多少ブロックするサービスもありますけど、会社のPCだとすると、民間のプロバイダーじゃない可能性もあるかな。
例えばタイトルが卑猥なら、受信一覧をアドレスで表記するように変えるとかして見た目はカバーできますけど…
本当、困りますよね。
答えになってなくてすみません。

2007.3.13 13:05 7

ストラップ(34歳)

とりあえず、迷惑メールにありがちなタイトルをキーワードに、受診フィルターを掛けて、ゴミ箱行きに設定してます。
例:「出会い」「素敵」「あなた」
↑仕事では使わないキーワードですね

受信したら即ゴミ箱なので、新着カウントもされません。

2007.3.13 10:39 11

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page