HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 迷惑メールに困っています;;

迷惑メールに困っています;;

2002.6.19 00:08    0 7

質問者: miumiuさん(秘密)

皆さんは迷惑メールはどのように対処していますか?私は一度メールアドレスを変更したのにも関わらず毎日何十もの迷惑メールが来てもう腹が立って切れそうなんです。以前に「メールは送らないで下さい」と返メール送ったらますますメールが増えてしまって、酷いことに差出人のメールアドレスが私のメールアドレスになっていて、これってかなり悪質ですよねっ?それでもう50くらいの迷惑メールが毎日来るようになってメルアドを変更したのにも関わらずまたしばらくして来るようになりました。初めはメールが不要な方はこちらまでという内容だったのが今は「連絡方法なし!」とあたりまえのように非常識なメールが何十も届くようになりました。メルアドを指定して拒否してもあまりにも数が多すぎてだめなんです。自分の気に入ったメルアドを悪質メールの為に変更しないといけないなんて絶対におかしいし、迷惑メール取り締まり法とかって作ってほしいくらいなんです。毎日これで憂鬱になってしまいます。やはりまたメルアド変更するしかないのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

miumiuさん、こんにちは♪小鳥です〜。

ほんと、迷惑メールは腹ただしいですよねっ
私は泣く泣くメアドをかえました〜。
ずばり、12桁!!!!
これで今のところ一通も来ません♪
してやったりです(笑
こちらが変えなきゃならないのは口惜しいし、
かえたら連絡が大変だけど
大事なメールがその日着たのに次の日に
もうなくなるよりはいいかな〜と思いました。

なにか、対処法があるといいですね。。

2002.6.19 13:33 10

小鳥(秘密)

迷惑メールに悩まされているとのことですが、私も以前とても悩まされました。ちなみに私はドコモの携帯を使っていますが、一日に何十件もの迷惑メールが届き、指定着信拒否をしても追いつかないぐらいでした。連絡方法なし!というメールについては、2月1日より「特定商取引に関する法律施行規則の改正」が施行されています。
その内容については、
『通信販売事業者等が出会い系や通販などの電子メールによる
 商業広告を送るときは、次の表示が新たに義務づけられます。
  ?広告主の電子メールアドレス
  ?メールの件名欄に「!広告!」
  ?受信拒否の場合の連絡方法(連絡方法がない場合は、
 件名欄に「!連絡方法無!」)              』
というものです。あなたのお使いの携帯がもしドコモのものでしたらドメイン指定などはしてみてはいかがですか?また迷惑メールのアドレスは本来の送り先とは違うものですので、送り返してもだめのようです。インターネット経由のメールをすべて拒否にした場合、かなり迷惑メールには効くそうですが、ドコモ以外の友達からは受信できなくなるという欠点があります。ちなみに私はくやしいですが、アドレスを変えました。そのご迷惑メールはありません。
こんなことしかお答えできなくてすみません。下記のようなサイトもありましたので、のぞいてみてはどうでしょうか?迷惑メールについていろいろと教えてもらえます。それでは、がんばってください!
http://www.age.jp/~busters/

2002.6.19 13:39 10

みっち(25歳)

miumiu さん
こんにちは。
私も迷惑メイルで困ってました。(ドコモ使用)
メアドが女性名だと多いみたいです。私もやっと登録したメアド
なので変えたくありませんでした。
結局、ドメイン指定が一番いい方法(それしかないみたい)でした。
ただ不特定の方から受けたい場合うまくいかないかもしれません。
ドメイン指定すると@以降のドメイン名からしか受信しなくなりま
す。(携帯同士は指定する必要はないです)
下手にメールを返すと増えますので絶対しない方がいいみたです。
今では迷惑メールはなくなりました。(解除すると即受信します)

2002.6.19 13:54 9

saya(36歳)

はじめまして、miumiuさん。

迷惑メール(携帯電話ですよね?)って本当に困りますよね。
受信しただけでこちらはパケット代を請求されちゃうから
さらに困ります。

さて、携帯電話での迷惑メールなら
各社でいろいろと対応があるのはご存知ですか?

ドコモだったら、知っている人からだけメールを受信できるように
ガードをかけることが出来まし、
http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/f/meiwaku.html)
J-Phoneでも、似たようなことが出来るみたいです。
http://www.j-phone.com/h/information/020524.html)

携帯電話会社ごとに違うことなので、一概に言えませんが
メールアドレスを変更する前に、トライされてみてはどうですか?

2002.6.19 14:02 9

もちまる(29歳)

docomoの携帯であればの話しですが・・・。
ドメイン指定拒否・指定受信という機能があります。
その機能を使うと、転送サービス・パソコンからのメールに限っては
入るメールのドメイン(@○○.ne.jpの部分)を
いちいち事前に登録しないと入らないという欠点はありますが
携帯からのメールはドメイン指定受信という機能をONにさえしておけば、
NTTドコモのPHS・アステルグループ以外からのメールで
あればいちいちドメイン指定しなくても勝手に受信できるようになっています。
最近の迷惑メールは携帯のドメインよりもパソコンのドメインが増えているようなので
私はこれで滅多に迷惑メールが入らなくなりました。
メアドも約3年前にとったものですが一度も変えていません^^
一度お試しあれ♪

2002.6.19 14:22 8

mutan(28歳)

小鳥さん、みっちさん、sayaさん、もちまるさん、mutanさんお返事どうもありがとうございました!ドメインを登録する方法もいいかもしれませんね。といっても誰からでも受け取ることは難しいかもしれないしちょっと不便かもしれないけれど。小鳥さんのメルアドを12桁もいいかもしれません。私はdocomoでメルアドは7桁だったのでもっと複雑にして変えようかなと思っています。悔しいけれどメルアドを複雑なものに変えてドメインを登録するという皆さんの意見を参考にして迷惑メールから逃れたいと思っています。ありがとうございました^^

2002.6.20 01:18 6

miumiu(秘密)

私は13桁でも、迷惑メールきましたよ。
電話番号の前に氏名のアルファベットの頭文字を
入れたのに、ダメでした。
1度来ると、恐ろしいほど来るんですよね。

本当に対処して欲しいもんです!
アドバイスでなくてゴメンナサイ。

2002.6.20 16:36 6

舞子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top