HOME > 質問広場 > 雑談 > 毎年知らないアドレスから...

毎年知らないアドレスからあけおメールがきます

2011.1.2 15:59    0 3

質問者: ミウさん(31歳)

3年ほど前からですが毎年正月になると登録されていないEメールアドレスから「あけましておめでとう。体に気をつけて・今年もよろしくおねがいします」みたいなメールがきます。(携帯会社も同じでアドレスに特徴があるので、覚えていまして)
やはり今年も来ましたが。。。
「誰ですか?」と返信するのもなんか失礼かな?とおもい、
普通に「あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくお願い致します」と返信しているのですが・・・
毎年誰なのか気になって仕方ないのですが、
やはりきちんと確認しといた方が良いでしょうか?
今更何て聞いたらよいと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は実際電話帳を全削除してしまい、その後は皆からの連絡待ちでした。

削除して誰だか分からない状態だから名前、番号、住所教えてって正直に言ったら教えてくれましたよ
(^^)

名前だけ聞くより番号とかも先に聞くと、あー本当に消したんだと思ってもらえると思います

2011.1.2 17:08 20

ヤダモン(30歳)

私なら、誰かもわからずに返信していた事に対するお詫びの言葉を添えて、どなたでしょうか?と尋ねます。ミウさんに悪気はなかったし、先方も気分を悪くされることはないと思います。私が先方なら、早く聞いてくれたらよかったのに〜くらいにしか思わないです。思いきって返信してみては?

2011.1.2 17:32 20

ももぴょん(42歳)

それは気になりますねぇ。
私なら「携帯が壊れて電話帳の半分ぐらいが消えちゃって。申し訳ないんだけどお名前うかがってもいいですか?」とか適当に理由つけて聞いちゃいます。
毎年同じアドレスで内容も決して怪しくないみたいなので。
せっかくのお祝いメールですし、誰か知りたいじゃないですか

もしかしたら懐かしい人だったり、連絡とれなくなってた友人とかかもしれませんよ?
だとしたら来年からはメールが楽しみになると思いますよ★☆

2011.1.4 09:27 20

彩加(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page