HOME > 質問広場 > くらし > アスパラを食べると・・・...

アスパラを食べると・・・こんなかたいますか!?(駄)

2007.3.13 17:50    0 7

質問者: ペッパーさん(29歳)

こんにちは〜!
私は昔からアスパラを食べると尿の匂いが変わるんです!アスパラを食べた後は必ず同じ匂いがします。驚くほど違うんです!
誰に聞いても「え〜!」っと驚かれるのです。勘違いでは絶対ないんだけどな〜
くだらない質問ですかね(^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい、はい、ここにいま〜す(^^;)。
いつからかはわからないのですが
春先に美味しいアスパラを食べると
トイレの時にすごい臭いがします。
アスパラの臭いと言うか、草っぽい臭いと言うか・・。
外食でサラダに入っているほんの少しのアスパラでも臭います。
でも家族では私だけなんですよねぇ。
なんでだろう???。

2007.3.14 12:01 9

えむちゃん(39歳)


アスパラは気づかなかったです。
おもしろいですね〜〜。
今度トイレで注意してみよ。


私はコーヒーを飲むと、コーヒー臭のする尿が出ます・・・。

2007.3.13 20:07 9

やお(30歳)


ペッパーさんこんばんわ。
アスパラや葱、ニンニクなどで尿臭は強くなりますよ。病院でもいろいろな病気も抱えた患者様へそう指導しています。
食べ過ぎないように(笑)

2007.3.13 22:25 20

小憎(28歳)


おー!
こんなにお仲間がいて感激!
やっぱり勘違いじゃなかったんだ。
そうなんです!ごく少量で、しかもすぐでるんですよね!
体質だったんですね、知らなかった〜
すっきりしました(^^)
「シイタケ・・・」も興味深い。
うん、今度チェックしてみよう!
お返事ありがとうございました♪

2007.3.14 19:29 7

ペッパー(29歳)


私も長いことソレが謎でしたよ!
ところがある日友人が「アスパラを食べた後オシッコの匂いがかわる」と言うではありませんか。その時初めて「あの匂い」=「アスパラ」方程式ができました。それ以降アスパラを食べた後トイレで確認すると、うん、確かに。しかも食べた直後からアスパラ効果?が。
その後ネットで調べてみたのですが、体質によりまったくアスパラの影響のない人もいらっしゃるそうです。ペッパーさんと私は同じ体質ということになりますネ。

2007.3.14 11:48 9

りんりん(37歳)


え〜っ、アスパラですか!!
それは気付きませんでした。
でもコーヒー飲んだらコーヒーの匂い、
トマトソースパスタ食べたらトマトソースの匂いになります!!
だからきっとアスパラも体験できるはず・・・
明日はアスパラ食べてみよう^^

2007.3.14 19:36 6

のん(32歳)


アスパラは今まで気づきませんでしたが、私はシイタケを食べると大のニオイがシイタケになります(#^^#)。
夫に言うと「そう?」って言われますが。今晩のおかずアスパラにしてみますね。

2007.3.14 07:25 5

みに(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top