HOME > 質問広場 > くらし > 今度友人が遊びに来ます。...

今度友人が遊びに来ます。友人の様に同じ対応すべきでしょうか?

2007.3.16 14:06    0 2

質問者: いちごさん(35歳)

こんにちは。
子供達も春休みに入るため、友人(子供連れ)で遊びに来ます。
2年ぶりに遊びます。
前は、友人の下のお子さん小さかったため、私が友人宅に行くばかりでしたが。
友人は、とても気を使う方で、帰りには、必ず手土産として、スーパーのファミリーパックなどのお菓子(500円ほどの)持たせてくれます。
私もそんな友人なので、手土産は、気持ちばかり多めに持って行きます。
私としてもそんな友人なので、同じ様にしたいとかんがえております。
けど、その友人にまた、気をつかわせてしまいそうで・・・
ご意見おまちしております。
できれば辛口レスは、ご遠慮下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いちごさんがちゃんとお友達に
気を遣っておられるから
お友達も気を遣って下さるのだと
思いますよ
なので同じようにされたらどうでしょうか?
気遣いって片方だけでは続きませんしね。
ナシにされるなら気遣わせても駄目だし次回からお互いにそうしようねみたいな感じで言われるのがいいと思います。
こっちは気遣ってナシにしたつもりでも相手に伝わらないと意味ないですからね。
でもそう言ういちごさんのお気持ちは
今の人付き合いではとても大切な事だと思いますよ

2007.3.16 19:59 9

とくめい(30歳)


とくめいさま

お返事ありがとうございます。
とてもいい友人ですので、これからもずっとお付き合いもしていきたいので、お菓子を手土産として、渡したいと思います。
ありがとうございました。

2007.3.20 12:51 17

いちご(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top