HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > みずぼうそうって?

みずぼうそうって?

2007.3.19 11:49    0 3

質問者: みきさん(25歳)

こんにちわは。

昨日、お友達の子が水ぼうそうになったと聞きました。

今日一緒に遊ぶ予定だったのですがもちろんキャンセル。
で、後日ということで今週の金曜日に変更してもいいかな?
と聞かれました。

みずぼうそうって移りますよね。
潜伏期間もあるんですよね。

最初の発疹がでてから1.2週間は他の子に移る可能性があると本に書いてありました。

友達の子がいつから発疹でたかとか
聞くわけにもいかないし・・・
でも移る可能性があるわけだから、考えてないわけじゃないですよね!

んー私が考えすぎなのかなあ。

しっかりしたママだと思うのですが。

私の息子に移ったら困るなあとちょっと気になります。

みなさんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「金曜はどうかなあ?」
ときかれたのなら、「金曜日は用事があるの」と答えればいいのだと思います。
嘘も方便です。
発疹が出ている間は一緒に遊ばない方がいいと思います。
出来れば、「来週前半もちょっと忙しくて、予定があいてないのよ」と付け足しておくといいかも。

2007.3.19 19:02 19

さや(30歳)


昨日なったなら、向こう2週間は接触しない方がいいですね〜・・・
来週はダメよといってそれきりでもなんですから、
「来週以降ばたばたしてて・・・めどが立ったら連絡するね」
といっておいて、二週間位したら改めて日付提案してみてはいかが。

2007.3.20 00:30 15

さゆり(34歳)


水疱瘡ってなるべく早めにかかって、早めに病院に行くとすぐ治りますよ
大人になってからかかると大変だから移してもらった方が良いのです
むしろいつ頃発疹が出たとか聞いて、早めに受診されたら?

2007.3.20 04:54 18

はる(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top