HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 成人で「みずぼうそう」に...

成人で「みずぼうそう」になった方!

2004.12.9 10:48    0 4

質問者: hiroさん(秘密)

こんにちは! じつは、うちの旦那が32歳にしてみずぼうそうに!  旦那のお母さんは、やったはずだけど・・・と言ってたし医者に聞くまでは「へんな病気にかかった!」と思いました。
大人になってからの こうゆう病気ってけっこう辛いみたいで 見ててかわいそうになります。 (ほんとはちょっと笑えるけど・・・)  
どなたか 大人になってから「みずぼうそう」になったかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここにいます!20になってすぐでした。
入院までして、かなり辛かったです。

2004.12.13 12:29 8

ゆきうさぎ(秘密)

私は23歳の時に水疱瘡にかかりました。ちょうど年末の仕事納めの日に目の奥と頭が痛くて帰宅し熱を測ると38度もありました。その後、二日しても熱が引かないので医者に行き服を脱ぐと全身にぽつぽつと赤い発疹があり、水疱瘡と診断されました。当時付き合っていた彼とお正月にかけてスキーに行く予定もキャンセルし、食欲もないまま新年を迎えました。その内に熱は下がりましたが無性に発疹が痒くなり始め、処方された白い塗り薬を発疹に塗り白いぽつぽつのお化けみたいになりました。心配して新年早々見舞いに来てくれた彼氏にそんな惨めな姿を見せるのも嫌で泣く泣く帰ってもらいました。そして、水疱瘡が治る頃には仕事始めも過ぎ、年明けから3日間仕事を休むという悲惨な思い出があります。大人になってからの水疱瘡は本当に辛いので、ご主人をいたわってあげてくださいね・・・。

2004.12.13 23:48 9

まいこ(秘密)

数年前、職場の先輩(男性・当時35歳くらい)が水疱瘡になり、
40度くらいの高熱と、肺炎も併発しそうになったとかで
2週間ほど入院したことがありました。
その人も子供の頃に水疱瘡に罹ったことがあったそうです。
で、退院する時にその先輩はお医者さんに
「高熱が続いたため、もう子供を作るのは無理」と言われたそうなので、
hiroさんにすでにお子さんが居るor子供は産まないつもり、
ならいいのですが、これからお子さんをお望みなら
笑っていられないんじゃないでしょうか・・・と勝手に心配してしまいました。
いらんお世話ですよね。
とにかくお大事に!

2004.12.18 01:29 8

ruka(32歳)

お返事ありがとうございました。 子供の病気ってけっこう怖いんですね。 ちなみに おかげさまで主人は完全に回復しました! rukaさん、私は子供希望でしたので、病名を聞いた時にまっさきにその辺は聞いたのでご安心ください。 

2004.12.24 10:41 8

hiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top