HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだか一人ぼっちみたい・・・

なんだか一人ぼっちみたい・・・

2002.4.1 15:59    0 7

質問者: かりんさん(29歳)

みなさんこんにちは。
愚痴というか独り言というか・・・今の気分。
淋しい。何やってるんだろ・・・って感じでいっぱいです。
私は子どもがいません。不妊治療に去年1年間通いました。けれど先月からは
体質改善のみ。治療はやめました。なんだか不安になって・・・
取り合えず自分の体を健康体にしようって決めたんです。
友達の妊娠、出産ラッシュはすぎたのだけど、なかなか家に遊びに行けない。
自分では赤ちゃん見たい気持ちあるのに実際に幸せそうな姿をみたら余計に
焦る気持ちが出そうで・・・最近は姉や母と遊んでばかりやっぱり一番気持ち
わかってくれるのは家族なのかな・・って思ってます。
でもその姉は子どもも手が離れ最近、働くようになりました。それが今一番
ショックなことかな・・・『仕事ってやっぱり楽しい』って言葉聞いて。
私は何をやってるんだろう・・・子どももいないし仕事もしてない。このままでいいのだろうか?考えると考えるほど一人ぼっちになったみたいで淋しいです。ストレスがすぐに溜まってしまう私は仕事したらストレスのために妊娠しないんじゃないかとか考えて前に進めません。
結局、守りに入ってしまったのかな・・・
スイマセン。独り言でした。読んでいただいた方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かりんさん こんにちは。
いろいろ悩みだすと焦ったりしてしまいますよね。
今、かりんさんはあまりお友達のところへ
遊びに行きたい心境ではないようですが、
声を掛けてくれるお友達はたくさんいるってことですよね。
かりんさんは きっと皆さんに好かれる素敵な人なのでしょう。
全然一人ぼっちなんかじゃないと思います。

かりんさんがやりたいことは何かないですか?
楽しいと思うことや好きなもの・・。
少し肩の力を抜いて、リラックスしてみては
いかがでしょうか。

2002.4.1 19:14 9

カフェモカ(30歳)

かりんさん、こんばんは。
お気持ち、分かります。
私も赤ちゃんを望んでおり、仕事はせず専業主婦です。
たまに、「何をしてるんだろう?このままでいいのかな?」
って思いますよ。
これは誰でも思うことなんじゃないでしょうか?
かりんさんは不妊治療お休みして、体質改善されるんですよね。
まずはご自身のお体を大切にされることが一番ですよね。
暖かくなってきたのでお散歩などして気分転換されては
いかがでしょうか?私も日中お散歩することあります。
気持ちいいですよ。
同じ気持ちの人間がここにもいますので、
一人だなんて思わないでくださいね!
元気出して一緒に歩きましょう!

2002.4.1 20:37 10

チワワ(29歳)

こんにちは。お気持ち、すっごーーーく分かりますヨ!!私も不妊治療中で仕事をしていません。ほんとに特にお昼頃、自分がひとりぼっちのような気がして淋しくなり、情けなくもなります。何やってるんだろう私・・・ってかんじです。それで私はやはり仕事を探すことにしました。私も同じく仕事を始めたらストレスとかでよくないかなと思うのですが、こうやって家にいることに毎日苦痛を感じているより、バリバリ生き生きと働いている方が意外とひょっこり赤ちゃんができたりして?なんて思って。お互いがんばりましょう!!

2002.4.1 21:20 9

かな(秘密)

かりんさん、毎日時間があるのなら、パートの仕事を始めてみてはどうですか?
私も、不妊期間中は(今もですけど)毎日暇で、図書館へ行ってみたり、スポーツジムへ通ってみたりしていましたが、どこかで、不妊から逃げている気持ちを感じていました。本当にやりたい訳じゃないのに、時間をつぶすかのように、出かけていて、なんとなくむなしかったです。
知り合いに、「専業主婦で毎日何してるの?」って、聞かれても、
向こうは何気なく聞いていることでも、私は何って、皆に発表するほどたいしたこともしてないし、そういう質問のためにジムへ行っているようなものでした。
時間があって、自分も健康で、誰かを介護しないといけないとか、そういう事がないのなら、今こうしている私はもったいないと思い立って、
3年前にパートをはじめました。
仕事を覚える期間は、不妊のこと忘れていられたし、楽しいと思えてからは時間がたつのが早く感じられた。
その間、何回も生理が来て、泣いたりもしたけど、お金もたまったし、主人も前は嫌がっていた検査を受けてくれるようになりました。
その結果、顕微授精でしか授かることは出来ないことかわかったのですが、パートをがんばってきた分で、チャレンジしようと思っています。
かりんさんは、仕事でストレスを感じそう・・ということですが、それならば、事務の仕事じゃなくて、かりんさんの興味のあるお店はどうですか?
私の場合、くすり屋さんです。雑貨もおいているので、楽しいし、今ではお薬のこといっぱい覚えました。ジネコでも話題になっているサプリメントとかあつかっているし、毎日がほんとに楽しいです。毎日が楽しいと、家でぼーっとしていた頃より、お肌の調子もすごくいいです。
一人ぼっち・・という気持ちから、すぐには抜け出せないかもしれないけど、チラシで求人広告ってたくさんありますよ。気に入りそうな所があるかもしれないし、明日からチェックしてみてはどうですか?
前向きにね。がんばって!!(私も!)

2002.4.2 00:16 11

ぴょんた(秘密)

かりんさん>私も今は仕事をしてません。子作りもあるし、妻の収入を当てにされたくも無いんですゞかと言って働いてないと太る一方な私・・・友達の子供を見ると幸せそうだし・・・私も時々一人ぼっちじゃん!とか思うけど
先を見ないと・・・お互い元気の出るようなことをしましょうね〜ぇ〜♪

2002.4.2 08:15 9

えっちん(秘密)

こんにちは。
私も、そんなときありました。
なんだか、息詰まっちゃって。

昨年、ずーーと専業主婦で一日家にいて、
通院しても赤ちゃんに恵まれず、
ぼぉーーーーと過ごしていました。
「赤ちゃんできたら、こうしよう」とか
「今、高温期だから、おとなしくしておこう」とか、
考えることといえば、赤ちゃんのことばかり。
友達との電話も、赤ちゃんのことばかり。

そんなとき、ふと
「今後、私にもし、このまま赤ちゃん出来なかったら、
何が楽しいだろう」って、考えました。

そういえば、海外旅行好きの主人が私のそばで、
いつものんきに、「次の休みはどこに行こうかなぁ・・・」と、
言ってたのを思い出して。。。
いつもは、「赤ちゃん作るのに旅行なんて行けるわけない」
と叱咤してたけど、最近はそれもいいかなぁ。。。って。

なので、私は、一日4時間のぱーとを始めました。
もらったお給料は、主人との旅行に使おうと思ってます。
パートを始めて、新しい人間関係もちょっと刺激的で
ぼぉーーーと過ごしてた去年より、なんだか、
リラックスしてる私がいます。

かりんさん、がんばろうよ。ねっ

2002.4.2 09:11 7

まぁまぁちゃん(秘密)

カフェモカさん。チワワさん。かなさん。ぴょんたさん。えっちんさん。まぁまぁちゃん。アリガトウございます。
みんなにレスを頂いて一人じゃないんだって少しは気持ちが晴れました。
悩みながらがんばってるんですよね。
平日の少しの時間のパートでも探してみようかな・・・

2002.4.3 13:35 5

かりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page