HOME > 質問広場 > くらし > 自分の中で日帰り可能な帰...

自分の中で日帰り可能な帰省移動時間は?

2007.3.20 14:36    0 2

質問者: さくらさくさん(秘密)

みなさんの日帰り帰省可能な電車もしくは車の移動時間って、片道どれくらいですか?もちろん子供がいる・いない、車の運転が好き・嫌いなどの諸条件はあると思いますが・・・。

我が家の場合、子供なしで、車は持っていますが、私は運転が下手で大嫌い。夫は車の運転は好きですが、普段はほとんど運転しないです。夫とふたりで帰省する時は車ですが、私ひとりの時は電車です。
私の実家は、家から電車で1時間。急行に乗れなかったら、1時間半。車でもそれくらい。渋滞すればそれ以上。
夫の実家に行く時は、いつも夫と一緒なので、車で行きます。3時間、渋滞していればそれ以上かかります。私は自分の実家なら日帰りする気になるのですが、夫の実家への日帰りはちょっと疲れるので、いつも泊まりになります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供なし、免許も持っていません。なのでいつも助手席です。

こないだ片道約5時間かけて車で移動したんですが、もう二度といいですね。
目・首・肩・腰全部に疲れがきて次の日も一日死んでました。

私は日帰り帰省可能な片道の時間は3時間半くらいですかね。
それ以上は無理です!

2007.3.20 21:23 20

misao(27歳)

私は免許あり・子供も1人います。

先日子供を連れて電車に乗り、実家へ行ってきました。実家へは乗り換えがスムーズに行けば1時間半。うまくいかない時は2時間弱ぐらいかかります。

子供がずっと寝ていてくれたから、全く苦ではありませんでした。帰りは主人が車で迎えに来てくれたので、特に疲れはありませんでした。やっぱり子供がいるから2時間が限度かな〜。

ちなみに義実家は車で3時間半かかるので、日帰りでは行ったことはありません。

2007.3.21 09:55 21

こもも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page