HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の性器ヘルペス

妊娠初期の性器ヘルペス

2007.3.20 17:42    0 3

質問者: コトさん(30歳)

皆さんこんにちわ。コトと申します。只今私は妊娠超初期の5週目です。今日から少し陰部がむずむずしてきてこれはヘルペスの症状だと思っています。そこで教えていただきたいのですが陰部にヘルペスの塗り薬を今すぐ塗りたいのですがどうでしょうか?只今海外で来週中には日本に帰り病院に行くつもりなのですがとりあえず先生に聞く前になるべく症状を荒立てたくないので塗ろうか塗るまいかを悩んでいます。どなたかこのような経験がおありで病院の先生も塗り薬くらいなら塗っても大丈夫といわれた方いらっしゃいますか?妊娠初期はむやみやたらに薬を使わないほうがいいとはわかってるのですがどうでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



 コトさんこんにちは。
 再発、ですよね?
 でしたら、ぬり薬なら使用していいと思います。内服はだめといわれたと思います。

 ヘルペス、つらいですよね。。。
 でも、何年もたつとほとんど症状がでなくなってきますから、がんばってください。
 おだいじに。

2007.3.20 20:29 61

べにしょうが(35歳)


こんにちは。タイムリーな話題でしたのでお返事しました。私も現在妊娠9週で陰部ヘルペスがでてしまっています。私も再発で罹患は2回目です。
妊娠中は抵抗力が落ちるので、再発しやすくなるそうですが、分娩間近以外は薬を使用して早めに治すことが大切だということです。私はすぐ病院(産科)に行って相談し、ゾビラックスを処方してもらい塗っていますよ。
薬自体は妊婦でも禁忌ではありませんから使用してみてはいかがですか。
痛みを我慢するほうがストレスとなり
ベビーには良くない気がします。

2007.3.21 13:54 60

こぎこぎ(33歳)


ベニショウガさんお返事ありがとうございます。塗り薬だったら大丈夫みたいですね。もしかなりひどくなってきたら塗ることにしてみます。ベニショウガさんがおっしゃるように時がたてば症状が和らぐと聞いて少し安心致しました。そうなる日を待ってがんばります。ありがとうございました。

2007.3.21 15:47 28

コト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top