HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞の排卵誘発

多嚢胞の排卵誘発

2007.3.21 19:15    0 5

質問者: 雅翔さん(31歳)

似たようなスレはよく見かけるのですが、ご存知の方教えて下さい。

とうとう、クロミッドやHMGでは排卵しなくなってしまいました。
医師より、次の誘発について、今までの通りクロミッド&ネルビスかまだ安全性は確認されていないけれどフェマーラを勧められました。
安全性(奇形児が産まれるかもしれないということ)が確認されていないという言葉に私はとまどいを感じています。
1%でも危険かもしれないという薬を使いたくないのです。
でも、クロミッドも薬も効かなくなってしまった今、やはり医師の言った通りの誘発しかないのかと迷っています。
多嚢胞の方で私のように排卵しなくなってしまったけれど、他の方法で排卵することが出来た方いらっしゃいましたら教えて下さい。
もう、何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今多嚢胞性卵巣症候群で治療中です。始めはクロミッドが効いていましたが、今は注射になっています。
雅翔さん、一度転院を考えてみられてはいかがでしょうか?何か他に方法が見つかるかもしれません。
私も今日主人の親戚のとこにいってきまして、「子供はまだか?」と何回も
聞かれ、帰りの車で運転しながら泣いてしまいました。色々考えてしまいます。そんなこんなで私も今より妊娠に近い方法はないのかと転院も視野に入れています。

方法としてはラパロもあるかと思います。そこのところは詳しくないので参考にもならないかと思うのですが、もし私なら転院かと思い、レスさせて頂きました。

お互い頑張りましょうね!!

2007.3.22 00:01 6

ちぃ(25歳)

私はクロミッド+メルビンでしばらくは排卵できてました。
その後、クロミッド+メルビン+hmg
としても排卵できなくなり
フェマーラを使用しました。
乳癌の薬なので保険適用外だし
やはり副作用とかが心配でしたが
調べてみたら海外では使われていたりするし副作用や奇形の率もそれほどおおいわけではないようでした。
また多嚢胞の人にはかなり効果があると聞きました。
なので藁にもすがる思い出
まずは1度だけと試してみた所
副作用もなく無事に排卵できました。
今回もフェマーラを使用してAIHに向けて挑戦する所です。

クロミッドは使わず初めからhmgにしたり
hmgの種類を代えたりすることでも効果は出る方もいるようだし
メルビンやステロイド等を飲むことで排卵できる方もいます
また間にお休みを入れたりラパロ等
同じ多嚢胞でも病院によってやり方もさまざまで人によって合う合わないもあるそうです。
なのでもし不安なら他の病院へ行ってみるのも良いのかなと思います

2007.3.21 23:44 8

とくみ(28歳)

スレ主の雅翔です。
とくみさん、ちぃさん、レスありがとうございました。
今回、卵巣を十分休ませての誘発でしたので思うようにいかなくて参っていました。
転院やラパロ等色々考えてみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、ちぃさん。
私も主人の親戚の集まり?!の帰り道(主人は飲んでいた為)泣きながら運転した経験あります。
自分と同じ年の主人の従妹がスピード結婚のうえにすぐに妊娠して、その従妹は偉い!私(義母)も孫が抱きたいとその時言われたことが今でも思い出すと涙が止まりません。ただの妬みですね(^^ゞ
お互い、我が子と会える日を楽しみに頑張りましょうね!
とくみさん、ちぃさん、ありがとうございました。

2007.3.22 12:56 8

雅翔(31歳)

私もクロミッドやHMG、メルビンなどの併用ではまったく育たなくなりました。転院した病院で、初めてテルロンを処方されクロミッドとともに服用したところ、少しゆっくりでしたが排卵までこぎつけ、妊娠していることがわかりました。ドクターによると、多のう胞でもテルロンが効く場合は結構あるとのことでした。卵が育たないとかなりへこみますよね。でも頑張ってくださいね。あと、鍼もおすすめです。

2007.3.23 21:38 10

グレープ(34歳)

スレ主です。
グレープさん、レスありがとうございました。
テルロンですね!早速ネットで調べてみました。
是非、参考にさせて下さい。
ありがとうございましたm(__)m

2007.3.24 10:30 7

雅翔(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する