HOME > 質問広場 > くらし > 引越したい。いい賃貸物件...

引越したい。いい賃貸物件の捜し方教えて下さい

2007.3.22 14:08    0 3

質問者: しげこっこさん(30歳)

皆さんこんにちは。 今度夫が転勤することになりました。 とは言っても同じ県内になるのですが、言われてから移動するまで間もなく、急いで捜しています。(しかもその日あたりという曖昧な・・・)

ところが捜してみると時期的に、物件がもうないそうで・・・。 学生さんや引越しシーズンの移動がほぼ決まってしまってるということでした。

今すぐに入れる部屋は、暗い、狭い、駅から遠いいところしかないそうです。

今の捜し方は、ネットで見た物件を見せてもらったり、直接お店に行って希望の物件を捜してもらってます。

行ったお店はまだ2店舗ですが、もっとたくさん回った方がいいでしょうか?

2店舗とも同じような物件を見せられました。 ネットに載っているものは
もう入居してるものばかりでした。

引越しの達人の方、いい捜し方教えてくださいーーーー!
お願いします。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。引越しって大変ですよねー。
地域によるかもですが、私は引っ越す時、不動産屋さんはかなりまわりましたよ。10件くらい?時間と足(車とか)がおありなら、できれば住みたい地区などを実際うろうろして、条件のよさそうな物件を探してみるといいと思うんですけどね。物件のどこかに、必ず不動産屋さんの連絡先の看板があるかと思うので、そこに電話して空きを聞くのです。そこが空いてなくても、別の物件を紹介してくれることもありますよ。
わたしはそうやって教えてもらった新築物件に入居できました〜。
時間と労力が必要ですけどね、お子さんがいらっしゃったり、主さんも仕事しておられたらちょっと難しい方法ですけど、いい物件みつかるといいですね!

2007.3.23 17:20 10

のん(32歳)

やはり「これは絶対に譲れない条件」を順番に考えて書いておくことですかね・・・。

例えば、1家賃は○万まで、2トイレ・風呂は別、3駅から徒歩10分まではOK、4部屋は最低2つなどなど。

本なども購入して物件探してみたらいかがでしょうか?
自分にぴったりな物件がないのでしたら、2店舗だけではなくて、もっといろいろ行ってみた方がいいかもしれません。

2007.3.23 10:37 6

オレンジ(秘密)

とりあえず、マンスリーに入るというのはいかがでしょうか?
割高ではありますが、気に入った物件を!!というのでしたら、やはり時期が悪いかもしれません。
マンスリーだったら、どの辺りが生活しやすいかなど検討しつつ、いい物件を探すこともできますし・・・。
私が以前、探していたときに言われたのは、ネットには、おとり物件も存在するということ。
その物件目当てで来店すると、ちょうど入居者が決まってしまって・・・といわれ、他物件を紹介されるというパターン。
あと、賃貸でしたら100%理想の物件はないと思った方がいいかもしれません。所詮、仮住まいですので。
何を優先するか・・・ということになると思います。
駅から近いところというのでしたら、家賃が高い・狭いは多少我慢するとか、家賃で選ぶのなら、狭い・遠いは我慢するなど・・・。
うちは、新築で収納が多い&畳部屋なしが条件だったので、探すのに半年かかってしまいましたが、まぁ理想に近いところを探すことができました。
ちなみに、新築だと、クローゼットが豊富&畳なしが中心ということがわかりました。

2007.3.23 07:20 8

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page