HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚盤胞移植2回目・3...

凍結胚盤胞移植2回目・3日目体温36.5(涙)

2007.3.24 15:00    0 0

質問者: わんさん(37歳)

昨年11月頃、4ABの凍結胚盤胞移植して撃沈。4AB1個移植した日は、チクチクと下腹部が痛かったので、淡い期待をしていたのにもかかわらず、判定日は×。内膜は12mmでした。
判定日は「駄目だったでしょ?」「ハイ」で終わりました^^;

この度4BBと5BAの2個を凍結胚盤胞移植をして、移植日の内膜9.3mm、今日で3日目の朝です。
体温は36.5と低いです…

移植日の当日は、少し足の付け根がひきっつたような感じはありましたが、
今回ピリピリと痛いのは無かったです。
だからもう撃沈の気持ちですごしています。
何だかわかるんですよね…駄目って。

あと4個凍結胚盤胞を凍結していますが、今よりランクが落ちたのだと思います。
今回妊娠出来ていなかったら、
1回目の胚盤胞も2回目も良かったのに、着床出来なかったら、着床因子に問題があると思うので、腹腔鏡下手術で、石灰化した筋腫を取るという話になっています。

でも1年前に腹腔鏡受けた所なんです。卵管形成術の為に(結果通りませんでした、手術損でした)
その時に、石灰化した筋腫を取る話しが出てたのですが、5cm切るといわれたので、断りました。

一回切ると、妊娠トライするのに何ヶ月も待たされるのが嫌でした。
昔にも10cm切った開腹核出術を受けています。

石灰化した原因は、3年前に子宮動脈塞栓術を受けたからです。
受けたから筋腫は殆ど無くなって、残ったのも石灰化したのですが。

それを、また今年腹腔鏡受けるかと思うと、じゃああの時受けていれば良かった。と思います…

内膜に近い所の石灰化した筋腫なので
手術が難しいという話でした。
卵巣の働きは良いのですが、子宮自体が悪いので、外科的な事しか解決策はないようです(;_;)

IVF自体が無駄になってしまうのかな…
それとも後2回移植してみて、それでも駄目だったら、腹腔鏡で核出術した方がいいのか…

移植してから毎日検討しています。
一発逆転で妊娠!なんて淡い期待も今は無いです…
ごめんなさい。愚痴でした。
読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page