HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後、便秘がひどい、、。

胚移植後、便秘がひどい、、。

2007.3.28 08:53    2 3

質問者: ぴのっきおさん(32歳)

胚移植後、便秘がひどくなり、まったくでません、、。元が、快調だけにかなりつらいです。いちじく浣腸したい気分ですが、、。控えておいたほうがいいのでしょうか?次ぎの受診まで、少し間があるし、少し遠方なものでー。水分もとりすぎると、OHSSも心配です。皆さん。どう乗り切りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じく胚移植後に便秘がひどかったです。お腹がパンパンになりました。本当に辛いですよね。私は移植後ということで薬に頼るのは気になったので、少しでも出てくれれは良いと思って、水分をしっかりとって野菜ジュースを飲んだりしてました。それでも今までのようには快調にはなりませんでしたが。少しずつですが治りました。あまり辛いようであれば、我慢せずに一度、電話で問い合わせしてみてはいかがですか?

2007.3.28 11:40 27

ももたろう(30歳)


ぴのっきおさんこんにちわ。私もET後の便秘には困りました。辛いですよね。私の場合は水分を多めに取ってもダメで、お腹はパンパンで、でも食事は普通にしますから次第に苦しくなってきて病院スタッフに相談しました。やはり便秘はよくないとのことで「そんなに出てないんだったら、市販の薬を飲んでもいいよ」とのことでした。一応、私が便秘のときにいつも服用している薬の種類を言ってみましたらOKでした。そうはいってもET後なので、最少量で2回飲んだだけですが・・・。
ぴのっきおさんも、可能なら一度電話ででも聞いてみられたらいかがでしょうか。

2007.3.28 14:53 17

ゆち(35歳)


みなさん。ありがとうございました。快調まではいきませんが、、。全くでないからは少しまっしになってきました。通院日まではもちそうです。朝一にコップ一杯の水を飲むようにしました。

2007.3.29 09:19 44

ぴのっきお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top