HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 移植前からひどい便秘

移植前からひどい便秘

2015.12.14 17:55    1 9

質問者: みこさん(39歳)

こんばんは。
慢性の便秘のものです。
冬になると本当に便秘がひどくて仕方ありません。 明後日移植ですが便秘が心配です。現在いろいろと努力しておりますが、あまり効果ありません。

起床時;白湯を飲む
朝食:シリアルに粉寒天ときなこ、オリゴ糖、に牛乳をかける、ヨーグルト
コーヒー
昼:インスタントのカレー等 ヨーグルト
夕方:甘酒
夜:野菜中心の夕食 ヨーグルト
他:プルーンやココア

運動:スポーツジムでウォーキング、とヨガ
お風呂:湯船につかる。

結局一日おきに婦人科でもらった液体の下剤を自分で調整しながら服用しております。常用していると効果が薄れるのと、また腸が心配です。
ちなみに9月に大腸カメラをしましたが、ビラン(ほっとけば治るとの事)がありました。

以前便秘外来でマグネシウムを処方してもらいましたが、注意事項に【大量の乳製品は取ってはいけない】と記載されてましたので、服用しておりません。


私のような強烈な便秘な方いらっしゃいますか?また効果あったものございましたら教えてください。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肉と油が足りないのでは?

私も便秘がちですが、焼肉やハンバーグを食べると翌日は必ず出ます。

ヘルシーすぎる食事だと、出ない気がしますよ。

2015.12.14 18:35 3

はな(37歳)

肉魚食べています?ご飯食べていますか?

アレルギーあるのでしょうか?


便秘というならとりあえずしっかり食べないといけないと思います。


因みに、妊娠に至ったら、赤ちゃんもタンパク質、炭水化物必要ですからね。


2015.12.14 21:35 3

夢(34歳)

書かれている食事だけ見ると、体を冷やしてしまっている印象を受けます。冷えは気になりませんか?冷えと便秘は関係があるそうです。もしそうでしたら体を温める食材を取り入れてみてはどうでしょうか?

個人的には・・・
黒酢は効果がある気がして私も試しているところです。コンビニなどで売っているタマノイの「はちみつ黒酢ダイエット 125ml」をたまたま飲んだときに効果を感じたことがきっかけです。他には、さつまいも、雑穀米に効果を感じました。もしよろしければ試してみてください。

2015.12.14 22:43 1

hanako606(41歳)

皆様
さっそくご連絡ありがとうございます。

夕食ですが、野菜をたっぷり取っているという意味で、野菜を中心と記載しました。 一応魚とお肉は交互に食べてはいますが、あまりガッツリした焼肉とか、ハンバーグ等しばらく作ってませんでした。 もう少しお肉の量を多めに取ってみようとおもいます。 確かに油不足かもしれません。

あと黒酢ですね。さっそくためしてみます。

他にもお勧めありましたらお知らせください。<(_ _)>

2015.12.15 08:57 0

みこ(39歳)

私も高校生くらいからずっと便秘に悩まされております。
白湯、オリゴ糖、ヨーグルト、寒天、便秘薬、色々試しましたが
あまりパッとせず。。。

そんな私ですが、
授乳中、食生活にかなり気を使い、根菜を中心に野菜をたくさん摂って、
水分を1日にやかん2回沸かすくらいを目標にお茶を飲んでました。
さらに毎食、野菜スープか野菜たくさんの味噌汁食べてました。
なのでかなり水分とってたと思います。
そしたら、特に便秘とか気にせずに毎日出てました。便秘薬も服用してません。

授乳やめた今は食生活やら水分もあまり気にせずなので、また便秘にもどり、マグネシウム服用してますが(^_^;)

2015.12.15 20:56 0

わんわん(30歳)

スープや味噌汁にオリーブオイルを入れてみては?
小さじ1位で良いです。
雑誌で見たのですが、体も温まるし便通も良くなりますよ。

みこさんは強烈な便秘とのことですから、すぐに効果は出ないかもしれませんが
私は実行するとその日か翌日にはお通じがあります。

2015.12.16 17:48 2

マッキー(46歳)

主です。

わんわん様、私は野菜でも根菜は少なかったかもです。また、冬になるとあまり水分を取ってなかった気もします。 どんどん取るようにしようと思います。
また、マグネシウムを服用されてる との事ですが、服用中は乳製は控えるものですか?

マッキー様
オリーブ油は炒め物のときにだけ使ってました。スープ等にいれてみます。
体質を改善しなければ。。です。

ご連絡ありがとうございました。試してみます。

2015.12.16 19:02 0

みこ(39歳)

遅くなってすみません。

マグネシウム服用してますが、特に乳製品控えたりはしていません。
毎朝牛乳飲んだり、ヨーグルトなど食べています。

普通の便秘薬や漢方薬はお腹が痛くなってしまったりしたのと、効果が日によって違ったりがあったのですが、
マグネシウムはお腹も痛くならずにスッキリなので、自分には一番合うのかなと思っています。

薬も合う合わないがありますよね(^_^;)

乳製品も特に先生からは控えてとか指摘はなかったのですが、、、
大量にっていうのがどのくらいなのですかね?
おそらく日常生活での食事の中での摂取でしたら問題ないような気もしますが。。

何にしても素人判断で大丈夫とは言えませんので、
もしマグネシウムまた服用されるようであれば、
先生か薬剤師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

2015.12.17 13:26 0

わんわん(30歳)

わんわん様

早速ありがとうございます。
そうですよね。普通に取る分には大丈夫そうですよね。
最近、本当に出なくて、乳製品をやたら取っていたので、不安になりました。

処方されたマグネシウムも、時間がたってるのもあるし、薬剤師さんに聞いてみます。

わざわざご連絡ありがとうございました。(^-^)

2015.12.17 15:54 0

みこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top