HOME > 質問広場 > くらし > 戌の日の腹帯。巻き方がわ...

戌の日の腹帯。巻き方がわかりません。。。

2007.3.28 09:23    0 5

質問者: かなさん(25歳)

こんにちは。
もうすぐ5ヶ月の戌の日です。
そこで腹帯の巻き方がわからないのですが、両親は遠方の為、巻いてもらうことができず。
母は病院に行くと巻いてくれるんじゃない?というのですが、検診日じゃなくても行ったら巻いてくれるものでしょうか?
みなさん、どうされましたか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院によるかもしれませんが、巻いてくれる病院はありますよ。
検診時でなくとも大丈夫です。

私はネットで巻き方を調べて夫婦二人で巻きましたよ。
「腹帯 巻き方」で検索すれば写真や図入りの説明がいくつも引っかかります。

2007.3.28 12:21 22

もんも(33歳)


こんにちは。
安定期に入って一安心と言ったところですね(^-^)
私も現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
私は戌の日に病院に行って巻いてもらいましたよ。
病院側も、「戌の日に巻いてもらえるんでしょうか?」と確認したら、慣れたもので、「戌の日か大安の日がいいですね」とアドバイスしてくれて、戌の日に予約をして行きました。
病院で巻いてもらうと、母子手帳にも日付等々を記入してくれますよ。
かなさんも通院されている病院で確認してみたらいかがでしょうか?

2007.3.28 13:53 14

もえ(36歳)


こんにちは。ご懐妊おめでとうございます。(^−^)
現在2人目妊娠中のどんと言います。
私も、1人目の時に腹帯の巻き方が分からず、母も遠方だったもので困りました。(笑)
病院でも、教えてくれる所もあります。私の通っている病院でも、教えてくれるのですが、わざわざ行くのも面倒だったので、ネットで色々調べて巻いてみました。(笑)
その時に見たサイトが以下のサイトです。参考になれば・・・
色々で上から巻き始めるのと下から巻き始めるのとあるようですが、わたしは下から巻き始めた方が楽でした。(^−^)

2007.3.28 18:12 14

どん(36歳)


腹帯は袋に入っていませんでしたか?私が腹帯を頂いたときは、巻き方の説明書きが入っていましたよ! でも、いまいち分からなかったのでネットで『腹帯の巻き方』で検索しました。 画像つきで 分かりやすく説明してありましたので、よかったら調べてみてください。

2007.3.28 14:15 20

もも(25歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!
病院に頼んでみるのが的外れなことではないとわかってよかったです。
ネットでも色々勉強してみます。
もえさん、どんさんも元気な赤ちゃんを産んでください(^^)
ありがとうございました!

2007.3.29 14:14 12

かな(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top