HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月児、よく吐きます・・。

6ヶ月児、よく吐きます・・。

2007.3.28 13:30    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

こんにちは。

今、6ヶ月の子供を育てていますが、
もっと小さいときからですが、よく吐きます・・。病院で相談しても、
「機嫌も悪くなく、体重も増えているから大丈夫!」としか言われません。

今日、育児相談で体重を量ってもらったら、1ヶ月で200gしか増えていませんでした。これは普通なのでしょうか?(現在、約8.7キロです)今まで、もっと増えていただけにちょっと不安です・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
今5歳の子が小さい時そうでした。
リーさんが言われるようゲップをさせたり、しばらく立て抱き等はしたほうがいいかもしれないですね。
でも息子の時はやはりそれでも吐いてました。1歳近くまで続いたんじゃないかな。吐くからすぐお腹もすくし、一日繰り返しでした。はいはい等始めるとはいはいの体制になってがばーって感じで吐いてたし、常に首の周りにはガーゼやタオルをまいてたし、服も何度着替えさせてました。
でも体重も少しずつではあるけど、増えてたし、先生にきいても異常は見られないといわれ、この子は吐くんだなっと割り切ってました。

体重が増えないと心配になりますが、少しずつでも増えているのなら、先生が言われるように大丈夫だと思いますよ。あともう少しで吐かなくなるとおもいます。頑張って下さい。

2007.3.30 12:43 8

葉っぱ(38歳)


こんにちは。
5ヶ月になる女児の母です。
私も同じ悩みを抱えていました。
新生児のころからよく吐き、病院に何度も相談をしましたが、同じように言われたので、私なりに調べてみました。
私は完全母乳なのですが、授乳後にゲップを必ず出させてあげる事。
授乳後、最低5分間は立て抱きしてあげる事。
寝かせる時は頭を少し高くしてあげる事。(夜以外)
入院中、ゲップについてあまり重要視されていなかったので、私には盲点でした。
もし、既に試していたらお力になれずスミマセン・・・
私の場合は、これで不思議なぐらい吐かなくなりましたよ。

2007.3.29 20:10 7

りー(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top